

Charlotte 第4話「刹那の本気」

 今回は野球部の能力者。
 ストレートを念動力でナックルに変えるというもの。
 能力の封印を条件に、試合を申し込む生徒会。
 最後の打者が主人公で、ナックルにくらいつき粘る。
 何か理由があったのかと思いましたが、特段なかった。
 まあ、美砂もヒット打ったし、当たらないという訳ではないんでしょう。
 最後は振り逃げで勝利。
 能力者のピッチャーは、才能あるキャッチャーを檜舞台へ連れて行くために能力を使っていたという事。
 自分の私利私欲ではなく、才能が有り、自分とコンビを組んでくれたキャッチャーのためだったというオチでした。



Charlotte 第3話「恋と炎」

 狙われているアイドルの話。

 この尺じゃ仕方のない事なのかもしれないが、なんか筋が……
 いくら裏金がバレそうだからって、誘拐じみた事をしたり、そもそもTV局で待ち伏せすればいいのでは? とか。
 あと気になったのが、発火能力、デメリット無いのでは?
 ちょっと詰めが甘いなあと言った印象。
 面白かったですが。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Charlotte 第2話「絶望の旋律」

 なかなか重い展開になってきた。
 能力者が捕まると実験動物にされて、廃人。
 創作でよくある展開で、実際そうはならんだろ、と思うのは考えが甘いのだろうか。
 主人公の妹も能力に目覚めるのかな?
 ちょっと先が楽しみ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Charlotte 第1話「我 他人を思う」

 面白かった(笑)。

 ゲスい主人公で、最初はちょっと……と思ったが、セコいゲスさだし、引っ張らずにすぐバレた展開だったので良かったかな。あれずっと引っ張られるときつい。
 5秒だけ他人に乗り移れる能力……使えそうで使えない超能力だけど、これを今後どう使っていくのか見ものです。
 
 あと妹のあの喋りはちょっと……と思った。



プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

