

がっこうぐらし! 第10話「あめのひ」

 うお! 急展開!
 胡桃が噛まれて、美紀が薬取りに行って・・・そこまではいいんだけど、
 まさかバリケードが壊れるとは・・・
 
 太郎丸は手遅れだったし、由紀は現実を認識し始めた・・・
 
 しかし、胡桃はどうなるんだろう?
 薬が間に合えばいいんだけど。


がっこうぐらし! 第9話「きゅうじつ」

 水着回。

 まあ、といっても所詮絵ですからね。別にそんなに興奮しませんよ?

 ・
 ・
 ・

 りーさん最高! 胸が!!


 それは兎も角、

 これ、太郎丸死亡フラグ? 
 みーくんと接近するなんて、いいシーンだったけど、今後を考えると嫌な予感が……
 あと、来週は佐倉先生とご対面?
 ゆきのメンタルは?
 
 ほのぼの日常回から、終盤来週が気になる展開になりました。
 ついに佐倉先生出てくるのかなあ……



がっこうぐらし! 第8話「しょうらい」

 出だしで驚愕した。佐倉先生はゾンビになって徘徊しているのね。

 将来の事。
 進学か就職か。それぞれの思いをいいます。
 てゆうか、胡桃の永久就職はちょっと違うだろ(笑)。

 そして、部の創設の話から、職員室捜索へ。
 そこで見つけたのは、「職員用緊急避難マニュアル」。

 え? じゃあ生徒は生物兵器の生贄にされたって事?
 生物兵器の実験が失敗して、街が駄目になったって事?
 学校にゾンビが日々増えているのにも何か謎が?
 そしてなにより、助けは来ないってこと?(隔離するため)

 色々な疑問が出てくる今回でした。
 

がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」

 手紙を書く回。

 とりあえずED怖すぎ。あーゆー救いの無いのはちょっと……
 
 さて、方丈記から始まる今回、由紀が現実に気づき始めます。
 今回は周りのみんながごまかして事なきを得ましたが、由紀の今後の重要なポイントになりそうです。
 あと、佐倉先生の金庫(?)の鍵をゲットします。
 これ、開けることによって何かが起きる(変わる)んでしょうね。
 それが何かは想像もつきませんが……どんな展開になるか楽しみです。
 
 みーくんは圭宛ての手紙を書いた模様。
 こちらもどういう展開になるんだろう?
 再会はあるのかな?


がっこうぐらし! 第6話「ようこそ」

 久々にアニメ観ました。(プリキュア以外の)
 どうもいろいろと疲れているようで、なかなか観る気も起りませんで……ふー。

 今回はみーくん入部の回。
 そして、めぐねえがゆきの妄想だという事の確定回です。

 妄想の中を生きるゆきに合わせて欲しいと頼む胡桃と悠里。みーくんは「それでいいのか?」といった顔をします。
 しかし、体育祭で体を動かした後、胡桃の「ゆきは必要な時にやろうといいだす」(でしたっけ?)
 その発言にみーくんも同意した様子。
 そして、「あなたは思ったよりすごい先輩だ」の発言に繋がります。

 でも、これって凄い設定ですね。
 妄想を生きるがゆえに元気なゆき。しかし、学校というものは、いつかは卒業が待っているもの。
 そんな時、ゆきはどうなるんだろう……そんな事を考えて空恐ろしくなりました。
 すべてを知った時のゆきは……あー、怖い怖い……

 どこか先の見えない不安を思わせるこの作品。
 どう完結させるのか、先が楽しみです。

 

 

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

