スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーカン! 第2話「わたしの、お友達です。」

 霊にプレゼントする話。

 恩を受けた代返侍が天海のために悪夢と戦ったり、四葉のクローバーをお返ししたりするわけですが、今回のメイン例が侍だったせいか、あまり感情移入できなかったな。
 顔の無い女生徒の方が気になった。そのうち何で顔が無いか明かされていくのかな。
 今回は一話目のような黄昏た雰囲気はなかった。ちょっと残念。

 うーん、あまり特筆することもないなあ……


レシトクやってみた

 ECナビのレシトクとやらに前々から興味があったんですが、面倒くさそうなので今まで手をつけていなかったのを、先ほどやってみました。

 うん、予想通り面倒くさい。
 でも、このくらいなら、たまにはやれるかな。

 スマホでレシートを撮影して、バーコードを読み取ると5ポイント(0.5円)貰えるというサービスなんですが、これだけだと大した儲けにならないけれど、毎週1000万ポイント山分けというのがあって、そっちに興味持っていました。
 今日初めてやったんで、どのくらい入るか分かりませんが、楽しみです。

 ところで今日はAM2時から起きています。
 いつも寝るのが早いのでこんな時間に目が覚めてしまいます。
 朝はメールチェックしたり、投信の推移みたりやる事はあるのですが、さすがにこんな時間だと、空き時間を持て余します。
 もう一眠りしようかな。あまり眠くないんだけど……



電気、ガス代

 帰宅すると電気代とガス代の伝票が郵便受けに入っていた。
 
 電気・・・6625円

 ガス・・・7382円

 高い。
 電気代は少し先月より安くなったけど、それでも高い。
 ガス代はどうにもならないかな。風呂に使っている分が大きいんだろうけど、風呂が平日唯一の楽しみだし、これを我慢するってのも。
 しかし……なんか高いな。
 ガス代、安くならないかな。
 電気代はエアコン付けなくなったから、徐々に安くなっていくと思う。


Go!プリンセスプリキュア 第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

 新しいドレスアップキーを入手する話。

 ノーブル学園の、夢の沢山詰まっている場所に新しいドレスアップキーがあるとの事。
 白金さんの持っている鍵を、ドレスアップキーと勘違いして、本来在校生が入れないローズガーデンに入ってしまう三人と、それを追ってきたゆい。
 ゆいにプリキュアである事がバレる(ばらしたんですが)とは意外でした。
 ゆいの立ち位置はこれからどうなるんだろう? 追加戦士って事は無いだろうけど。例年、追加戦士はハイスペックだし。
 卒業生の寄せ書きの詰まった水車小屋がゼツボーグになりましたが、あんなの出すと、次からどんなゼツボーグ出してもあれより弱くなるだろ。
 プリキュアも来週から新武器で強くなるみたいだし、ゼツボーグもパワーアップするのかな?
 
 次なる展開が楽しみ。
 面白くなってきた。

今日は昼呑み

 友人が珍しく土曜も休みになったので、早朝からゲーセン行ってきた。
 マジアカやってきた3連勝。うち2つはコンピューター相手で、残り1つは一人しか人間がいなかったんだけどね。
 使用キャラはメディア。声がキタエリだから。ベリー! ベリー!
 友人が麻雀ファイトクラブで三連勝して、待っているのが暇だったな。あれ、あまり勝ちすぎると「はよ終われ!」と心の中で念じてしまうのは、狭量なのだろうか。

 その後、鬱病院いった後呑んだ。
 刺身、寿司、惣菜……贅沢した。腹いっぱいになった。
 どれも美味かったな。

IMG_20150404_152634.jpg

 友人宅から帰り、川沿いの桜並木を観てきた。
 満開で綺麗だった。
 桜はやっぱり綺麗だな。

レーカン! 第一話「わたし、視(み)えるんです。」

 春アニはレーカン!を観る事にしました。
 なかなか面白かった。しかし、日常系アニメは百合要素がデフォなのだろうか?

 霊を信じていない井上が、少し信じて天海と仲良くなる回。

 霊の見えないはずの井上が子供の霊と遊んで、夕暮れになると「子供が勝手に帰った」と言う。
 そこから、天海がお供え物を買ってきて、「私には霊がおいしそうにお供え物を食べている姿が見える」「一方通行じゃない」という流れから、井上の考え方に変化が生じる。
 この流れはよかったですね。
 こういうちょっといい話的なのは好きなので、今後に期待が持てます。

 しかし、霊や霊感を題材にすると、萌え絵でも古臭く見えますね。
 雰囲気を暗くしているせいかな?




現在AM5:20分

 サイトの巡回も終わり、する事がなくなった。
 毎朝こんな感じ。早起き過ぎてもする事がない。飯は6:30にタイマー設定してあるし、時間がある。
 仕事、めんどくさい。
 木曜になるといつも思う。あと明日一日あるのかと。
 週4勤務で丁度いいね。4勤3休で働きたい。生活なりたたんか(汗)。
 しかし腹が減った。
 あまり早起きすると、たまにこれがあるんだよな。腹が減る。
 あと一時間ちょい、我慢我慢。
 
 しかし暇だ。困った。

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。