スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法つかいプリキュア! 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」

 魔法の授業が始まりました。
 といっても、補習の授業です。
 新しく出てきた生徒たちも少ない。しかし、それぞれクセの強そうなキャラです。

 さて、今回。

 魔法で飛び回る紙の蝶を捕まえるという授業。
 魔法の蝶でも蝶なんで花が好き。
 そこからの連想で、紙で出来た蝶だから、本から出る花が好きなんでは、と推測するみらい。
 それは当たって、蝶が来たけど……

 今回は、みらいの性格が出ていました。
 考えるより行動。
 それはどうかな? と個人的には思います。
 蝶を本の花でおびき寄せたのも、思考を巡らせたからだろうし。
 まあ、正誤とかじゃなくて、単にみらいの性格がそうだという話なんだろうけど。
 で、考えすぎて行動に移せないリコとの対比になっていて、戦闘時ではリコも感化されて、考えるより行動に移します。

 こういう、お互いに影響を与える展開はいいですね。

 今回は基本二人の物語っぽいし、こういう話は多く有るんだろうなと思います。
 こういう所、初期のプリキュアを彷彿とさせますね。
 今後に期待大です。

 つーか、今のところ、かなりいい感じだなと思って観ています。魔法つかいプリキュア。
 
スポンサーサイト

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

 ルビーゲットの回。

 商店街に買い物にやってきたみらいとリコ。
 そこで新たな敵、スパルダに襲われるんですが、リンクルストーンを奪われて変身できない。
 で、逃げ回った先、招き猫(?)の像の前。
 そこで、思い出のある街を壊したスパルダにはエメラルドの在処は教えられないと、リコ。
 その強い想いに反応して、ルビーが出現、変身する……

 といった流れです。

 いやあ、ルビーのフォーム、可愛いですね。
 ミラクルが、フレッシュのピーチを彷彿とさせます。
 マジカルは例のガーターが……

 うん。

 エロカワ(・∀・)イイ!!

 魔法使いプリキュアは絵柄が可愛いくて、二人が百合っぽいんで、妄想が捗ります。
 おそろいの箒とか、少し困った顔で、しかしありがとうとお礼を言うリコがもう……
 
 というか、リコは友達いないのか。
 この設定、今後に何か生かされるのだろうか?


魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

 面白くなってきた。
 主人公が魔法学園で生活ですか。これは新しい。
 魔法の杖もゲットしたことだし、みらいも魔法使いになるって事かな。

 さて、今回。

 うーん、ふたりの百合友情は必見ですね。
 最近のシリーズは、ヒロイン同士の絡みが少なかっただけに、今シリーズはそっち系が好きな方は要チェックかも。
 
 それはともかく、

 伝説の魔法つかい、プリキュアになれたという事で、みらいを連れて意気揚々と魔法学校へ帰還したリコ。
 教頭にその事を伝えるも信じてもらえず、あまつさえあっちの世界のみらいを連れてきたという事で、何らかの処分を科すように校長と話してくると。
 なんとも不憫なリコですが、実はリコは魔法が苦手な劣等生だった。
 だから信じて貰えなかったのかな?
 で、リコは教室にいないと退学にさせられるかもしれないが、自分は大丈夫だから、校長に話に行ってくる、とみらい。
 こういう、他人のための行動を頑張るみらいに、リコは何か感じる所がある様子。
 杖の木で、謎の男と出会うみらい。
 杖の木で、魔法の杖もゲット。
 この謎の男が実は校長で、この後魔法界に侵入したバッティを撃退するために、プリキュアに変身、戦闘を一部始終見ていた。
 で、リコの事は不問、みらい魔法学校で授業を受けなさい、という事に。

 今回はこんな感じですか。

 まあ、印象に残ったのは、やはりリコがみらいに惹かれる所ですかね。
 今シリーズは百合解禁の予感がします。
 

魔法つかいプリキュア! 第一話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

 新シリーズ、魔法つかいプリキュアが始まりました。

 うん……女の子向けって感じでちょっと気恥ずかしい。
 まあ、このくらい作風がガラッと変わった方が、先が楽しみです。

 今回は第一話という事で、お約束のプリキュアに変身する回。

 主人公は魔法つかいに憧れはある、普通の女の子、みらい。
 みらいは魔法つかいのリコと出会い、友達になります。
 探し物を手伝う途中、バッティに遭遇。
 攻撃を受けている時、プリキュアに変身する……

 とまあ、予定調和な展開でした。
 キュアミラクル可愛いっすね。
 
 おそらく魔法を駆使した戦闘が展開されるであろう今作。
 今後どうなるか楽しみです。


 


プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。