

魔法つかいプリキュア! 第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

 はーちゃんの不思議な力の謎を知るために、魔法学校の校長に会いに行くみらいとリコ。
 しかし、校長は出かけていて姿がない。
 校長の七不思議にある、「魔法の樹の頂上にある開かずの扉は校長しか開くことができない」というものに目を付け、魔法の樹を登ることに。
 魔法の樹を登るのは校則違反だけど無視するみらい。
 それを追いかけるリコ。
 途中、巨大な毛虫に遭って、逃げている間に頂上へ到着。
 そこに現れたバッティさんと対決する。
 
 といった流れ。
 
 バッティさんは退場した二人の力を借りて変身しますが、またもやはーちゃんに呼応したリンクルスマホンの力によって敗退。
 退場にはなりませんでした。今後どういう役割になるものか。
 
 開かずの扉は、リンクルスマホンの力で開錠された。
 いよいよ扉を開く、というところで今回はおしまい。
 
 校長の行方を七不思議で予想するというのは、いささか強引のような気がしますが、まあそこは幼児アニメですからね。こんなもんでしょう。
 今回は次回へのつなぎの回のような感じがしました。
 来週、急展開なのかな。
 

魔法つかいプリキュア! 第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

 2週間サボってました……
 まあ、身体がつらいときは仕方ないと思うことにします。
 無理して辛くなってブログを辞めてしまうより、ゆっくりとでも続けた方がいいと思うんで。

 つーか、今東映の魔法つかいプリキュアのサイト見たら、キュアフェリーチェとかいう新プリキュアが紹介されてるし。
 はーちゃんがプリキュアになるとか、そんなネタバレを公式でやるとか……
 まあ、別にいいけど。

 さて、今回はガメッツ退場の回。

 ここにきて幹部の退場回が続いていますが、新しい幹部に入れ替わるのかな?
 ちょっと敵幹部のキャラの掘り下げが無いまま退場という気がしないでもない。
 前作のプリンセスプリキュアはその点、ちゃんと敵幹部のキャラの描写が出来ていたんですけどね。
 まあ、そこらへんは今後の演出によるものだろうし、期待して観ます。

 力こそが全てだというガメッツの考え。
 反して、想いの力が大事だというプリキュア側。

 毎年恒例のいつものテーマですね。
 皆がいるから頑張れる。助けた皆から想いの力を貰う。
 そういう互助の関係こそ大切なんだというプリキュアシリーズの教え(笑)。

 結局は、はーちゃんの想いに反応したリンクルスマホンから力を貰うという展開でした。
 リンクルスマホンははーちゃんが変身するためのアイテムなのかな?
 
 来週はバッティさん退場なんだろうか。
 どうだろう。

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

