

Go!プリンセスプリキュア 第38話放送予告 「怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!」

 夢に絶望するはるか。

 これはまたえらい所をテーマに持ってきたなと思った。
 夢は叶うと皆バラバラになる。その通りです。
 いつまでもモラトリアムではいられない。皆世に出ていきます。
 そうなれば、独り。
 そう、前にも書いたかもしれませんが、夢は独りで叶えるもの。他人の助力が介在する事もありますが、夢は自分自身のものであり、個人で叶えるものです。
 夢を叶えることは、自立するに等しい。
 独り立ちすれば、そこに別の夢を持った他人とつるむなんてことはありません。夢は自分の進べき道であり、他人が歩く道ではありません。
 また、自分も夢に向かって走り出さないと、置いて行かれてしまいます。

 今回でははるかは絶望してしまいました。
 それは取り残されることを意味します。
 まあ、プリキュアなんで、はるかが夢を取り戻すのは予定調和でしょうが、それをどういう風に取り戻すか。
 次回が楽しみです。



コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第38話 怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!

いつも元気な春野はるか。 あいつがプリキュアチームの中心か…ヤツを絶望させれば…というクローズさんの作戦です。 「隣のクラスの黒須クン」に化けて、春野さんたちに接近するクローズさん。 黒須クン、あろまという妹がいるんだマチガイ(ねえよ 黒須クン:   「プリン...

Go!プリンセスプリキュア 第38話「怪しいワナ・・・!ひとりぼっちのプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュアの第38話を見ました。 第38話 怪しいワナ・・・!ひとりぼっちのプリンセス! はるかは隣のクラスの黒須に、プリンセスになりたいという夢を応援すると言われる。 「初めてだ、私の夢からかわなかった男の子…カナタ以外だと初めて賀かも」 今まで、何かと夢を笑われることが多かったはるかは感激するがトワだけは黒須のことを怪しいと思っていた。 「確かに...

Go!プリンセスプリキュア 第38話「怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!」

開幕シャットはんやられ役^^; このままどんどん出番減っちゃうのか、それともまさかのラスボスか。 一方のクローズさんは絶好調、時は来たれり! ということで悪の仕掛けがついに発動。 初期編とは比べ物にならない悪さとずるさを身に着けたクローズさん。 持ち上げて奈落の底に突き落とす作戦大成功。 彼のワナに一番嵌ってしまったのがカナタ。 悪の策略に一役買っちゃう結果に。 それ...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

