スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第39話 「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

 はるはる復活の回。

 夢は自分の全て。
 うん、いい回答ですね。
 夢は人間が人間らしく生きるための原動力なのかもしれませんね。
 
 夢が無いと、ただ生きている大人になるんでしょう。
 パチンカスとか、キャバクラ狂いとか。
 ただ、刺激を求めて消費するだけの人間。
 それが良いか悪いかはともかく、人間として何かが欠落しているように感じられます。
 
 はるかが今までの事を回想し、それに行きつくところには感動しました。
 最初の「それだけ?」には、ちょっとどうなる事やらと思ってみていましたが、確かに最初はそんなもんでいいのかもしれませんね。
 逆に、そうだからこそ、ずっと夢を持っていられるのかもしれません。
 夢って、大きくなってから表面的なものだけ見て持つと、夢を叶えた後の具体的な活動を見ると萎える時がありますからね。
 ミュージシャンとか、小説家とか、漫画家とか、その他諸々、実際プロになったら大変ですからね、色々。
 夢って、はるかの「きらきらして可愛い(でしたっけ?)」みたいな事が最初にあって、それから具体性を少しずつ持っていく方が良さそうです。
  
 そう思うと、俺は小説に夢を持っていて、小説家を目指していた事もありました。
 一応、電子書籍を商業出版した事もありますが、それ一作でフェードアウトしてしまいました。

 それは才能なかったんだろうし仕方ないですが、そこに行きつくまで9年かかりました。
 その9年ずっと書き続けられたのは、やはり子供のころから物語が好きだったからだろうと思う。
 大きくなって、なんとなくカッコいいからと思って始めたんだったら、とても9年持たなかったろうと思います。

 小説はこれからも続けていきたいです。アマで。
 小説家が夢じゃない。
 自分で、自分だけの物語を綴るのが夢だから。
 それにプロもアマもない。
 夢は、俺の全てだから。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュアの第39話を見ました。 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス! クローズははるかの絶望を利用して生み出した"絶望の森"で、夢が浜の街を覆ってしまい、みなみ、きらら、トワがプリキュアに変身して大量発生したゼツボーグに立ち向かう。 カナタからの一言にショックを受け、絶望してしまったはるかは現場に駆けつけるも、プリキュアに変身できなくなっ...

Go!プリンセスプリキュア 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!

二週間ぶりにごきげんよう。 これが、普通に放送があったら「え、もう復活するの?」という感じなのでしょうけど、一週置いたのが良かったですね。 クローズさんの「夢はお前を追い詰める」という科白が印象的です。 夢なんか見るから絶望するんだよ。 絶望したことで、...

Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

Aパートで絶望どん底、Bパートで奇跡の大復活。 自分の力で立ち上がったはるはる偉い! イケイケ押せ押せのクローズさん、顔芸も絶好調で攻める攻める。 シャットはんもいたんですよ、実は^^; 敵ながら完璧に近い作戦遂行、歴代でもかなり追い込んだ方でしたが。 Aパート終了時点ではプリキュアに勝ち目なかったんだけどなあ。 カナタへの余計な一言でクローズさん逆転パターンにハマっ...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

