スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第41話 「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!」

 スランプに陥るゆい。

 テーマとか、考えすぎると書けなくなります。
 俺も小説書くけど、テーマとか縛られたら途端に書けなくなる。まして、いいものを書こうとするとなおさら。
 
 あまり難しい事を考えずに、自分らしいものを自由に書けばいい。

 しかしながら、創作って上達すると、自分で壁を作ってしまうんですよね。
 過去作という壁を。
 それが良く出来たものならなおさら。プレッシャーで書けなくなってしまう。
 そこら辺は作中と関係ないですけどね^^;

 自由に描く子供の絵を見て、ゆいゆいが気づくシーンは良かったですね。
 自由に好きなように描いてこそ、枠に囚われない発想が生まれる。
 これ、頭で分かっていても、なっかなか出来ないんですよ。
 いやほんと、まじで。
 わざと枠からはみ出そうとすると、絶対後悔する作品になってしまいますからね。なにこれ? みたいな。
 ナチュラルに枠からはみ出る事が大事。
 いわゆるキ○ガイじみた発想が必要になってきます。
 あの子供は前途有望だw

 最後は、自分が書きたいものはみんなの笑顔を守るプリキュアと、いつものごとくの結論でした。
 ここら辺、ブレないよな。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第41話 ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!

暦の上では冬のはじまり、いよいよ個人のまとめに入った感じが少し寂しい第41話。 今週は、我らが七瀬ゆいメイン回。 言うまでもなく、絵を描くのが好きなゆいゆい。 みなみんの「コンクールに出してみたら」という勧めもあって、やってみることに。 絵本作家になる夢に...

Go!プリンセスプリキュア 第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!」

Go!プリンセスプリキュアの第41話を見ました。 第41話 ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・! 絵本作家になりたいという夢を持っているゆいははるか達の勧めで、夢が浜美術館が主催する絵画コンクールに自分が描いた絵を応募してみることに決める。 コンクールのテーマである「みんなの笑顔」の絵を描こうとすると何を書くかなかなか決められず、ゆいは思い悩んでいた。 プレッシャ...

Go!プリンセスプリキュア 第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!」

これが最後になるであろう各キャラお当番回編。 先週がトワちゃんで今週はゆいちゃん。 夢は絵本作家のゆいちゃん、みなみんからコンクールに絵を出してみてはと勧められてチャレンジ。 入賞を意識しちゃったゆいゆい。 描けなくなっちゃうパターンにはまっちゃいました(>_

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

