スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第43話 「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」

 きららの夢が再び繋がる回。

 モデルを休止するつもりのきららの夢を取り戻すべく、学園で自作のファッションショーを開催する。
 何となく、観るのがちょっと気恥ずかしい展開でした(^^;)
 こんなの逆効果だろ、みたいな。
 しかしまあ、きららも他人の心を汲み取れる子だったようでなにより。
 
 切れた夢を他人が手助けして繋げる。
 
 繋がれた夢は、いつか来たる皆との別れになる。

 なんとなくこの流れが印象的でした。
 夢を叶えるという事は、独り立ちする事。
 そりゃそうです。半人前は周りが色々してくれるかもしれませんが、一人前になると、自分が全て。
 自分の道は自分が作る。
 それがどんな職業でも、そうであるのが一人前の人間ってものです。
 
 プリンセスプリキュアはこういう精神的な面でぐいぐいきますね。
 プリキュアのターゲットは幼女ですが、そういう子らに、結構心に残る作品になるのではないでしょうか。
 俺はこの作品の表現は問題ない、と思いますが、世間的にはどうなんだろう?
 ちょっと気になります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第43話「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」

超神回降臨! はるはるGJサプライズ企画でした!! ファッションショーというよりはコスプレ大会だったような^^; らんこちゃん再登場きたー! 「あたしの歌を聞けー!!」には笑ったww 大きいお友だちはあのキャラを思い出したに違いない^^; プロのきららちゃんには見ちゃいられない場面てんこ盛り^^; ドン引ききららちゃんカワユス♪ ゲスト参加のかりんちゃんのステージに幼き...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

