スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第46話 「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」

 シャット退場(?)の回。

 来週もシャット回なのかと思いきや、予告では来週ははるかの回でした。
 シャットはあれで終わりなんだろうか? まあ、出番はまたあるだろうけど。

 
 皆で作った雪の城を見て、トワは「自分一人ではできなかった」とつぶやきます。
 いや、中学生であんな短時間じゃ皆集まっても無理だろ。と思いましたが、そこはアニメですからね。多少の事は飲みこみましょう。
 
 トワは、独りだったトワイライト時代とは変わった。
 皆で力を合わせる強さ……「強く、優しく、美しく」の意味を知った。
 そんなところですか。

 トワイライト時代の決め台詞も、そんなに悪いものじゃなかったと思います。解釈の仕方の違いでしかないような……
 でもまあ、確かに独りより大勢の力を合わせて何かを成し遂げる方が、大きな成果は上げられますね。
 
 俺は個人主義なんで、独りでやり遂げるっていうのも否定できないところです。
 何でか自分でも分からないけど、独りでやりたがるんですよね。俺は。
 大勢の力を否定しないけど、独力でやり遂げる何かに惹かれます。
「気高く、尊く、麗しく」。
 いいじゃないですか。独りってのも、そんなに悪くないと思うけどな。

 まあでも、今回の雪の城建設とか、ああいうのは独りでやっていても馬鹿馬鹿しいだけですけどね。
 一人の労力なんてたかが知れていますから。

 んー……何がいいたいのか分からなくなってきた……
 
 とりあえず、シャットには幸せになって欲しいものです。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第46話 美しい…!?さすらうシャットと雪の城!

今年最後の放送は、懐かしの雪城さん(違 年末年始休み、プリンセスプリキュアチームもゆっくり過ごされるようです。次週休みですし。 休みに入る前に、雪遊びなどに興じてみました。 ホープキングダムでは、こんなに雪が積もることはないのだそうで。あそこ、雪降るのか...

Go!プリンセスプリキュア 第46話「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」

ノーブル学園生徒作”雪のお城”が神がかってた! トワちゃんよかったね(^^) 彼女の笑顔とは対極のよれよれシャットはん。 自身の絶望でご乱心、化けぬこみたいになっちゃったヽ(;´ω`)ノ きららちゃんに”美しくない”とばっさりされますた^^; シャットはんを”助けよう!”となるあたり、改めて浄化路線だなあと思いますね。 バトルは4対1だったけど^^; ご乱心...

Go!プリンセスプリキュア 第46話「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」

Go!プリンセスプリキュアの第46話を見ました。 第46話 美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城! ずっしり積もった雪景色となったノーブル学園では大はしゃぎのはるか達は雪でホープキングダム城を作り始めると、学園のみんなも手伝ってくれてたくさんの生徒達で雪のお城を完成させることができる。 一方、シャットはすべてを失った絶望とともに、冬枯れの森を彷徨っていたが、忘れた手...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

