スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第49話 「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」

 ついにグランプリンセスになった四人。
 夢を守る者から、夢の導き手へ。
 おお、カッコいいですねえ。

 グランプリンセスになるために必要なものは何だったのか?
 「夢の導き手」というネーミングから推測するに、ゆいゆいをはじめとする、学園の皆が自らの力でプリキュアを守ろうとした(夢を守ろうとした)、その想いが、プリンセスロッドの破片を鍵に変えた。
 守ってきた皆の夢を自立に導いた事が、グランプリンセスになるために必要なものだったのかな、と思います。

 プリンセスパフュームが変化した扉に向かうはるか達を、皆が力を合わせて守った。
 守られたはるか達が徐々にプリキュアに変身し、扉を開けるとグランプリンセスになれた。

 この過程が、グランプリンセスになる為に必要なものを暗喩しているのかな、とも思います。

 グランプリンセスになるために、はるかは努力をしてきました。
 その、自分の努力と、今回の他人の助力。
 この二つがグランプリンセス(はるかの夢を叶える)ために必要なものだったんでしょうね。
 
 で、グランプリンセスになった四人は、新しい必殺技でディスピアを倒します。
 あっさり倒したな。
 つーか、ディスピアの胸の鍵穴は、グランプリンセスの必殺技を受けるためにあったのか……
 まあ、ディスピアは「絶望そのもの」で、グランプリンセスはそれを退けられる唯一の存在なのだから、そういう演出もアリかもですね。

 あっさりテイストのディスピアとの対決でしたが、これはこれで良かったんじゃないでしょうか。
 地球が荊に覆われるシーンを観たときは、「また宇宙規模?」と思いましたが、杞憂に終わってよかったです(^^;)。


  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第49話 決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!

いよいよディスピア様との決戦、第49話。 シャットとロックは出来そこないであったが、クローズはいい子だった(大意) そう言って、自分の中に取り込むディスピア様。嬉しそうなクローズさんが、まるで子供のようです。 いや、子供といっても間違いではないでしょうが。...

Go!プリンセスプリキュア 第49話「決戦ディスピア!ブランプリンセス誕生!」

Go!プリンセスプリキュアの第49話を見ました。 第49話 決戦ディスピア!ブランプリンセス誕生! クローズ達を吸収して、巨大な鋳薔薇の樹と化したディスピアはホープキングダムに続いて、はるか達のいる人間界までも絶望で覆い尽くそうとする。 「これが本当のディスピアの姿…」 「アイツ、何なんだよ!?」 「ここが正念場ね。私達の学園を取り戻しましょう」 「ディスピアを倒...

Go!プリンセスプリキュア 第49話「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」

小さいお友だち向け作品とは思えないほどハードな最終決戦(゚д゚) ディスピアは”絶望そのものだった”という設定は視聴ターゲット世代には難しかったのでは。 巨大化+クローズを取り込んでパワーアップしたディスピア。 前半はラスボスらしい強さでプリキュアを圧倒。 お城パワーも跳ね返され、変身が解けたはるはるたち大ダメージ。 ディスピアの猛威が世界を絶望の闇に閉ざし、まさに絶体...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

