スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第50話 「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」

 プリンセスプリキュアもいよいよ最終回。

 前半はクローズとの決戦。
 絶望は夢と背中合わせで、消せない。
 しかし、辛いことがあったからよい事がある。
 
 絶望(辛い事)があるから、夢(良い事)が輝くという事でしょうか。
 クローズも絶望一色に染める事は諦めて、「今は消える」と言って身を引きます。
 
 うん、なかなか良い結論ではないでしょうか。

 
 後半はそれぞれの夢に向かっていく姿が描かれます。
 同時に、役目を終えたキーとパフュームを返す、つまりトワやカナタ達、ホープキングダムの面々とお別れがある。
 
 この辺、注目して観ていました。

 今作は、夢を叶える→それぞれの道を歩む→別れがある。
 という図式をずっと(俺は)意識していたので、後半はこのままお別れで終わるのか、それとも再びホープキングダムと繋がるのか、どういう結論にするのかと思っていました。
 過去作には異世界と通じ合うという作品もありましたが……
 
 プリンセスプリキュアは、別れを選びました。

 俺はこれで良いと思いました。
 悲しいけど、今まで表現してきたことの集大成ですから、その悲しさも受け入れるべき事なんだと。
 で、皆がそれぞれ夢に向かっていく姿が映し出され……ふと思った。

 はるかの夢はどうやって叶えるの?

 プリンセスなんて職業は無いし、はるかの夢だけ叶わないのかな?
 それともグランプリンセスになれたという事実を持って、夢が叶ったとするの?

 ちょっと可哀そうだなと思って観ていましたが、最後の最後にありました。
 大人になったはるかが、夢を持ち続けた事によって現れたキーが。

 ラスト、大人はるかが何かに笑いかけるシーンがありました。
 俺はそれを、大人カナタとキーの力によって再会できたと解釈しました。

 つまり、さらに想像を膨らませて、

 大人になったはるかとカナタは今でも相思相愛(夢を持ち続けた)。
 ↓
 はるかとカナタは結婚。
 ↓
 王族に入ったはるかは、プリンセスになった。

 こう、想像しました。

 プリキュアは恋愛描写はご法度なので、はっきりした事は言えず、単なる推測に過ぎませんが、しかしこれははっきりさせないでむしろいいんじゃないかな。
 俺の推測が正しいとして、ヒロインと男キャラがいちゃいちゃするところなんて見たくねーし(笑)。
 
 
 んで、総括ですが、
 いやあ、プリンセスプリキュアは歴代の中でも良い作品では。
 テーマがブレないところに感心しました。
 今回の最終話も感動したし。いい〆でした。
 良かったです。

 スタッフの皆様、そして視聴者の皆様。
 一年間お疲れ様でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

だって、私たちには夢がある―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #50(終)】

アニメ Go! プリンセスプリキュア 第50話(終) はるかなる夢へ! Go!プリンセスプリキュア! 絶望は消えない だけど だから 希望も 夢もまた消えはしない― ディスピアを退けるも その絶望のチカラは消えず プリキュアたちの前に 再びクローズが立ちはだかる 彼は言う 絶望は決して消えはしないと 終わりの見えない戦いに 打開する術を見...

Go!プリンセスプリキュア 第50話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」(最終回)

ゴープリもいよいよ最終回! 1年経っちゃったんだなあ…改めて感じてしまいますわ。 OPで1番を流すところが心憎い。 締めはフローラとクローズのサシ対決!! 敵さんトップバッターがラスボスというのも斬新。 いいなあ…(歴代トップバッターさんたち)^^; 顔芸全開でフローラに襲いかかるクローズ。 でもはるはるは戦う気ゼロ。攻撃は受け止めてましたが。 夢と絶望は背中合わせ、...

Go!プリンセスプリキュア 第50話(最終回) はるかなる夢へ!Go! プリンセスプリキュア!

今回で、一年間続いたプリンセスプリキュアさんも終わり。 長かったような、あっと言う間だったような気もしますが、スタッフ・キャストの皆様、ファンの皆様お疲れ様でした。 やっとディスピアを倒した!世界も元に戻った!これからは平和だ!と思ったら、ディスピア様...

Go!プリンセスプリキュア 第50話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」

Go!プリンセスプリキュアの第50話を見ました。 第50話 はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア! ディスピアとの戦いが終わり、学園の生徒達からの歓声が沸く中、地上に舞い降りるはるか達に黒い羽が放たれる。 「…!?そんな…クローズ!?」 「一体、何故…!?」 「知ってるだろ?ディスダークは何度でも蘇るぜ!ディスピア様は最後に俺に全てを下さった。あらゆる夢を閉ざ...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

