

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

 面白くなってきた。
 主人公が魔法学園で生活ですか。これは新しい。
 魔法の杖もゲットしたことだし、みらいも魔法使いになるって事かな。

 さて、今回。

 うーん、ふたりの百合友情は必見ですね。
 最近のシリーズは、ヒロイン同士の絡みが少なかっただけに、今シリーズはそっち系が好きな方は要チェックかも。
 
 それはともかく、

 伝説の魔法つかい、プリキュアになれたという事で、みらいを連れて意気揚々と魔法学校へ帰還したリコ。
 教頭にその事を伝えるも信じてもらえず、あまつさえあっちの世界のみらいを連れてきたという事で、何らかの処分を科すように校長と話してくると。
 なんとも不憫なリコですが、実はリコは魔法が苦手な劣等生だった。
 だから信じて貰えなかったのかな?
 で、リコは教室にいないと退学にさせられるかもしれないが、自分は大丈夫だから、校長に話に行ってくる、とみらい。
 こういう、他人のための行動を頑張るみらいに、リコは何か感じる所がある様子。
 杖の木で、謎の男と出会うみらい。
 杖の木で、魔法の杖もゲット。
 この謎の男が実は校長で、この後魔法界に侵入したバッティを撃退するために、プリキュアに変身、戦闘を一部始終見ていた。
 で、リコの事は不問、みらい魔法学校で授業を受けなさい、という事に。

 今回はこんな感じですか。

 まあ、印象に残ったのは、やはりリコがみらいに惹かれる所ですかね。
 今シリーズは百合解禁の予感がします。
 

コメント

非公開コメント

トラックバック

魔法つかいプリキュア! 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?

「おしゃべり変身モフルン」発売中!※実際の商品は動きません そういうただし書きのあるCMが好き。 そういうことで、第2話です。 リコさんが魔法学校に朝日奈さんを連れて行こうとしてます。何やら危険な匂いが。なんのことはない、リコさんが魔法学校を抜け出して人間界...

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

魔法つかいプリキュア!の第2話を見ました。 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!? リコと一緒に魔法の世界へやってきたみらいは、初の魔法学校へと到着するが、無断外出をしたリコが教頭先生に叱られてしまう。 リコの力になるため校長先生のところへ向かうみらいだったが、謎の少年に出会う。 「立派だろう?そいつは杖の樹、魔法の杖を実らせる」 謎の少年と話していると、...

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

魔法界に来ちゃいましたみらいちゃん。 こっちの世界にしばらくいることになるようで。 時間軸は魔法でどうにでもなるんでしょうね。 みらいちゃん、魔法学校入学けってーい(^^) 杖の木がみらいちゃんに反応! みらいちゃん、魔法の杖ゲットだぜ! さらにリンクルステッキに進化?しましたね。 これにておもちゃ完成(違 敵側の設定はSSっぽいかな。側近がゴーヤーンな感じ。...

【魔法つかいプリキュア!】 第2話『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 キャプ付感想

魔法つかいプリキュア! 第2話『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 感想(画像付) 魔法界の魔法学校が舞台となる第2話。 プリキュアの必殺技が、初期から宇宙規模なのがす、さまじいです(笑) 魔法だけにエフェクトが派手な演出になるのか…、どこまでエスカレートするのか期待w 杖が魔法使いに合わして木に生えたりする設定がファンタジックです。 みらいも魔法学校に通うこと...

そこはワクワクもののセカイだよ【アニメ 魔法つかいプリキュア! #2】

アニメ 魔法つかいプリキュア! 第2話 ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

