スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法つかいプリキュア! 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」

 魔法の授業が始まりました。
 といっても、補習の授業です。
 新しく出てきた生徒たちも少ない。しかし、それぞれクセの強そうなキャラです。

 さて、今回。

 魔法で飛び回る紙の蝶を捕まえるという授業。
 魔法の蝶でも蝶なんで花が好き。
 そこからの連想で、紙で出来た蝶だから、本から出る花が好きなんでは、と推測するみらい。
 それは当たって、蝶が来たけど……

 今回は、みらいの性格が出ていました。
 考えるより行動。
 それはどうかな? と個人的には思います。
 蝶を本の花でおびき寄せたのも、思考を巡らせたからだろうし。
 まあ、正誤とかじゃなくて、単にみらいの性格がそうだという話なんだろうけど。
 で、考えすぎて行動に移せないリコとの対比になっていて、戦闘時ではリコも感化されて、考えるより行動に移します。

 こういう、お互いに影響を与える展開はいいですね。

 今回は基本二人の物語っぽいし、こういう話は多く有るんだろうなと思います。
 こういう所、初期のプリキュアを彷彿とさせますね。
 今後に期待大です。

 つーか、今のところ、かなりいい感じだなと思って観ています。魔法つかいプリキュア。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

魔法つかいプリキュア! 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」

魔法つかいプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ! 準備が整い、魔法学校の授業を受けることになったみらいとリコはジュン、エミリー、ケイの3人と共にアイザック先生のもとで6回の授業を受ける。 紙でできた魔法のちょうちょを捕まえることになったみらいは紙のちょうちょなら本の花が好きかもしれないと考え、一人で図書室へ向かうのだが、...

魔法つかいプリキュア! 第4話 魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!

魔法学校に留まることになった朝日奈さん。どうやら春休みの間だけのようです。 ナシマホウ界で、どのくらいの時間が経つのかが気になります。行方不明に近い状況ですし。 そんな中、張り切って魔法の補習を受ける朝日奈さん。リコさん苦笑い。いや、あんたは落第する心...

【魔法つかいプリキュア!】 第3話『魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!』 キャプ付感想

魔法つかいプリキュア! 第4話『魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!』 感想(画像付) 図書館から見つかった謎の妖精の赤ちゃんが登場! CV早見沙織さんなので、成長して3人目になったりしないかな?w 魔法学園の生徒のドジ娘二人もカワイイですね! 何でもびびる怖がりのエミリーちゃんがとくにカワイイですw     以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注...

魔法つかいプリキュア! 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」

はじめての魔法の授業にわくわくのみらいちゃん。 実は補習ですがヽ(;´Д`)ノ 予告に出てた3人の魔女っ娘+リコちゃん、全員落第寸前なわけね^^; 最初の課題は合格スタンプが押された紙のちょうちょを探せ! 棚ぼたで見つけた子が約2名いたような^^; ちょうちょを追って、図書館の入っちゃいけません書庫に入っちゃったみらいちゃん。 敵さん待ち受けてた―!譲治さんガメッツ初見参...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。