スポンサーサイト


魔法つかいプリキュア! 第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」

 リコのコンプレックスの元、姉のリズが今回の講師。
 リコはリズに負けまいと、姉が見本に見せたのと同じ魔法を使おうとするが、上手くいかない。
 そこで授業を抜け出し、みらいがそれを追う。
 みらいはリコから、優秀な姉がコンプレックスになっている事を知る。
 元々ペンダントも姉から譲り受けたもの。
 魔法が上手く使えないのなら、代々家に伝わるペンダントも、優秀な姉が持つべき。プリキュアも……
 と言ったところで、みらいはリコじゃないと嫌だと言います。
 ここら辺、熱かったですね。
 
 戦闘シーンでは、アクアマリンの力が発揮されました。
 水を凍らせる力のようです。

 敵にやられた姉を助けて、授業に復帰するリコ。
 そこで、今度はペンダントの水の像を作ろうとします。
 形が崩れそうになった時、アクアマリンが反応して、水を凍らせます。
 リズ曰く、凍らせる魔法は難しい、とのこと。
 
 リンクルストーンが増えると、使える魔法も増えるのかな?

 ラストは、ペンダントはリコが魔法の杖を授かった時、一緒に反応していた。
 プリキュアの素質があるのはリコだったという話でした。



 こういった流れ。

 優秀な身内がいると、自分も優秀ならばいいけど、劣等生だとコンプレックスになってしまう……
 まあ、そうでしょうね。
 俺はそういう立場になった事はないんで分かりませんが、どうしても背伸びをしてしまうんでしょうね。
 少しずつ、できる事からやっていくのが良いのだと思います。
 まあ、それで追いつけるかどうかは分かりませんが、とりあえず少しでも出来るようにならないと、自分に自信がつかないだろうし。
 とりあえずリコは素質はあるみたいなんで、基礎からじっくり覚えていけば良いと、リズは考えているんでしょうね。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

魔法つかいプリキュア! 第6話 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?

リコさんたちの補習も3回目。 今回はアイザック先生がいぼ痔が痛いため、臨時講師として教育実習生のリズ先生がやってきました。 リコさんの実の姉さんなんだそうです。 似てるのは髪の毛の色くらいですが…優秀な魔法使いで、リコさんの憧れの姉。 憧れの裏返しか、姉に...

魔法つかいプリキュア! 第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」

CVに名塚佳織ちゃんを迎え、リコのお姉さん、リズさん登場編。 今日の補習は何かな~ アイザック先生腰が痛くてお休み^^; 教育実習生のリズさんが代打で務めることに。 ふつくしい…(*´Д`) リコちゃん意地っ張りモード発動でうまく魔法使えず… キマシ全開みらいちゃんと敵さんの余計な一言でリコちゃん吹っ切れた! 毎回いかにリコちゃんがデレるかが見どころのひとつ^^; ...

魔法つかいプリキュア! 第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」

魔法つかいプリキュア!の第6話を見ました。 第6話 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!? 3回目の魔法の授業は腰痛で休んだアイザック先生に代わって教育実習生として姉のリズが教壇に立ったことでリコはビックリする。 リズが受け持つ授業は魔法で水を自分がイメージする形に変えてそのままで10秒保つというものであった。 リズは簡単にお手本をやってみせるけれど、みらいとリコ...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

