

魔法つかいプリキュア! 第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」

 今回の課題は、箒に乗ってペガサスを追って、記念撮影するというもの。

 颯爽と箒に乗ってペガサスを追うみらいですが、まだ飛べません。
 墜落した穴の下には、子供ペガサスが怪我をしています。
 どうしようとおろおろしている時、モフルンが甘い匂いに誘われて森の奥へ。
 そこには、甘い匂いを出す花の絨毯。その中央には大きな花がありました。
 その花は、怪我を治す癒しの花。
 みらいはその花を摘んで、子供ペガサスの怪我を治します。
 そこへ現れた母親ペガサスは喜んで涙を流します。
 すると、大きな花からはピンクトルマリンのリンクルストーンが現れました。
 しかし、その力に引き寄せられたスパルダと対戦する事に……

 といった流れ。

 とんとん拍子でリンクルストーンが集まっていますね。
 補習授業の回で結構集まりそうな気配です。
 来週で補習は終わり。
 その後はナシマホウ界に戻って話が進んでいくのでしょうか。 
 
 正直、魔法界での話は、最初は目新しくて面白かったものの、最近は食傷気味です。
 なんというか、プリキュアらしさが薄れているような……
 プリキュアの面白いところは、日常の幸せや、個々の夢、希望を表現したところだと思っているので。
 舞台が魔法界という非日常の場所だと、なかなかそこが感情移入しづらいですね。

 まあ、個人的にそう思っているだけですが。

 それに、魔法界の回は、魔法つかいプリキュアのテーマの一つの「ワクワク」を表現しようとしているんだと思います。
 そう考えると、それはそれでいいんだろうと思います。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

