

魔法つかいプリキュア! 第9話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

 いよいよ補習も終わり。春休みも終わり。
 みらいはナシマホウ界に帰ることになります。
 お別れを残念がるクラスメイト。
 リコはそんな中でも人一倍落ち込んでいます。
 そんなリコの気持ちも知らず、最終試験を張り切るみらい。
 それは、進級することがリコの夢に繋がると知っていたから。
 リコとのお別れを悲しく思っていない訳ではなかった。

 といった流れでした。
 
 正直、別れというものに感動を与えるのなら、9話じゃ短いだろうと思いながら、少しうるっと来た。
 こういうのに弱いです(^^;)
 
 最終試験は、試験官と生徒に分かれて、相手の帽子についているびっくり花を咲かせるという対戦型の試験でした。
 ガチのリズ先生にちょっと引いた。
 少しは手加減してやれよ……みたいな。
 みらいとリコが同じ箒に乗った方が、スピードが速い、という所は熱かったですね。

 ここまで、魔法つかいプリキュアはずっとみらいとリコの友情に焦点を当ててきました。
 来週からナシマホウ界。
 どういう展開になるのか、楽しみです。




コメント

非公開コメント

トラックバック

魔法つかいプリキュア! 第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!

今週はいよいよ、リコさんたちの補習最終回。 最終回は、帽子につけた花を魔法で咲かせられないように防御しつつ、相手の帽子の花を咲かせるという試験…補習組が束になって、相手はリズ先生ひとり。 5人の補習組のうち、一人でも勝てば全員合格ってのは随分アバウトだなぁ...

魔法つかいプリキュア! 第9話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

魔法つかいプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト! 魔法の授業の最期の課題が"ビックリ花"を咲かせるというもので、それを合格すればリコは2年生に進級できることとなる。 つぼみに魔法をかければビックリしたように花を咲かせる"ビックリ花"にみらいとリコを含めた生徒5人で協力してリズの花を咲かせることができればみんな合格することが...

魔法つかいプリキュア! 第9話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」

アバンでこの先の展開読めちゃったかな~^^; 補習最後の課題はリズお姉ちゃんVS補習5人娘で魔法対決。 帽子につけたお花を咲かせましょう! みらいたちが全滅する前にお姉ちゃんの花を咲かせたら合格。 チームワークよくリズ姉を追い込みますが。 作戦を逆手に取られてジュン、ケイ、エミリーが脱落。 しかしここで踏ん張ったみらいとリコが見事成功! なんか果たし合いみたいな...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

