スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」

 自分は魔法界代表だと気負うリコ。
 授業でもなんでも完璧を目指します。
 そんなリコに、みらいは少し困り顔。
 
 そんな一日が過ぎ、夕食時にみらいの昔話に花が咲きます。
 天体観測に行った時、みらいが迷子になった。でも、みらいを見つけた時、みらいは笑っていた、と。

 しかし、その話には両親の知らないみらいの気持ちの変化がありました。
 本当はみらいも怖くて泣いていた。
 ふと、空を見上げると、満天の星空が広がっていて、それが綺麗で嬉しかった。

 そして、みらいはリコに、見方を変えると、今まで見えなかった楽しい事が見えるようになると言います。


 見方を変える。
 それは、人生に置いて大事な事です。
 人間が生きていくに置いて、重要だと言ってもいい。
 
 俺みたいな当たり前の生き方が出来ない人間は、当たり前の人生を送ろうとすると激しく消耗します。
 そんな時は見方を変えてみると、意外と人生は楽しい事に気づきます。
 まあ、俺みたいな変人じゃなくとも、普通の人でもそれは当てはまります。
 見方を変えて世の中を見れば、意外とこの日本も自由なんだと気づきます。
 あとは、楽しめばいい。
 世の中楽しんだもの勝ちですよね。
 
 俺は今、正社員を辞めて、サラリーマンとしては低収入になるけど、金銭に囚われない自由な生き方を模索しています。
 現実はWワークしていて、週6で働いていますが。
 でも、精神的にはかなり楽です。心に余裕が出来た。
 今はベランダ菜園なんかを始めました。
 作物を育てて季節を感じ、自給率を上げる。
 前々から農を生活に組み入れるのは興味があったんですが、肝心の農作業にはまったく興味が無いというか、むしろ面倒だったんでやっていなかったんですが、今は初めて良かったなと思っています。
 サラリーマンやっていると、季節を感じるという事があまりないもので。
 夏は暑すぎるとか、冬は寒いとか、雪が降ると渋滞して嫌だとかならありますが。
 それはともかく、俺は季節感を大事にしたいという考えなので、農を生活に組み入れたのは良かったかな、と。

 とまあ、そんな事はどうでもいいですね。

 まあ、正社員やっていた頃は、散財するくらいしか楽しみが無かったですしね。
 見方を変えるというのは、本当に大事な事だと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」

回想シーンのロリみらいちゃんが反則の可愛さだった(≧▽≦) ミニスカでバレーボールしてたのにドッキドキでした(〃∇〃) リコちゃん新生活やる気まんまん! 肩に力入りすぎて空回り気味。 円すいの展開図あってるけど…どうしてそうなった^^; 気負うリコちゃんに気づいてあげるみらいちゃん良い子だ(^^) お星さまを見に行こう! 魔法使って夜のおさ...

魔法つかいプリキュア! 第12話 満天の星空とみらいの思い出

新学期、本格的に授業が始まった中学校。 まずは黒板の落書きを消して、と。あれ、なんでタモリマークがないんだ?あれは落書きの定番だろうに(ねえよ どことなくお高くとまっているというか、構えちゃってる十六夜さん、なんか近寄りがたいなーと噂する級友たち。きっ...

魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」

魔法つかいプリキュア!の第12話を見ました。 第12話 満天の星空とみらいの思い出 今日からナシマホウ界の学校の授業が始まり、勉強には自信があるリコは張り切っており、何でも完璧にしたいとクラスメイトにバレーボールに誘われるとみんなが遊ぶ様子をメモしたり、バレーボールの研究をするといって、先に帰ってしまう。 頑張りすぎるリコを見たみらいは気分を変えようと、ほうきにのって夜...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。