スポンサーサイト


魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

 予想に反して、みらいは数学だけ出来ない様子。
 数学だけ苦手というのも珍しいな。俺は英語が大嫌いだったけどな。
 今回の話で注目すべきは、リコの「色々な勉強が自分を高める(正確な台詞は忘れた)」というのと、リコがナシマホウ界の文字を懸命に練習しているのを見て、みらいが触発された所でしょうか。
 勉強が自分を高めるというのは耳が痛いですね。
 俺は学校が大嫌いだったし。
 今でも、学校だけはもう二度と行きたくないと思っています。
 俺はどっちかというと、自分の好きな事を突き詰めるタイプだし。
 でも、確かにある程度の基本的な素地は必要だと思います。
 自分の好きな事をするにしても、他の勉強が生きてこないとは限りません。
 応用も効くだろうし。
 そこは、リコが勉強をすることによって、(自分の好きな)魔法を高める事になる、という事なんでしょうね。
 
 そして、みらいはリコの努力を見て、発奮する。
 リコは、そんなみらいを応援するために、空に煙幕の(苦手なナシマホウ界の)文字を書く。
 そして、みらいは見事追試を合格。
 おまけに、はーちゃんも花丸を上手く書けるようになった。

 と、今回は内容の濃い回でした。

 数学を好きになるだけだったら、数学の魅力を教えるという方法もあるかもしれませんが、それだと「何のアニメだ?」ってなりかねませんからね。
 魔法つかいプリキュアは、みらいとリコの友情がテーマの一つだし、それに沿った筋で良かったんだろうと思います。
 今回はなかなか良回でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

まほプリ版”努力は裏切らないのだ”回。 みらいちゃん、数学のテスト26てんヽ(;´Д`)ノ 一方のリコちゃんは100点満点のハナマル。 追試けってーいにショボーンなみらいちゃんですがなかなかやる気が出ず。 どうモチベをあげてくかも見どころのお話でした。 ハナマルにワクワクのはーちゃん。 じょうずにかけるようにれんしゅうかいし! だんだんうまくなっていくのがミソでしたね。...

魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」

魔法つかいプリキュア!の第14話を見ました。 第14話 みんな花マル!テスト大作戦! 数学のテストでクラスでたった1人100点満点を取ったリコとは対照的に赤点を取ってしまったみらいは先生にもう一度テストを受けるように言われてしまう。 国語も英語も理科も全部ワクワクするのに数学だけはどうしてもワクワクできないみらいはテストに向けての勉強が全く進まずにいた。 勉強もスポー...

魔法つかいプリキュア! 第14話 みんな花マル!テスト大作戦!

学校の描写が多いのは、どこか安心感があります。平常運転な感じが。 理科、英語、体育etc. どれもよくできる朝日奈さんですが、数学だけは病的に苦手。 中間考査の点数は、僅か26点。4点足りずに赤点か…数日後に再テストとなりました。 それにひきかえリコさんは、何で...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

