

魔法つかいプリキュア! 第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

 はーちゃんの不思議な力の謎を知るために、魔法学校の校長に会いに行くみらいとリコ。
 しかし、校長は出かけていて姿がない。
 校長の七不思議にある、「魔法の樹の頂上にある開かずの扉は校長しか開くことができない」というものに目を付け、魔法の樹を登ることに。
 魔法の樹を登るのは校則違反だけど無視するみらい。
 それを追いかけるリコ。
 途中、巨大な毛虫に遭って、逃げている間に頂上へ到着。
 そこに現れたバッティさんと対決する。
 
 といった流れ。
 
 バッティさんは退場した二人の力を借りて変身しますが、またもやはーちゃんに呼応したリンクルスマホンの力によって敗退。
 退場にはなりませんでした。今後どういう役割になるものか。
 
 開かずの扉は、リンクルスマホンの力で開錠された。
 いよいよ扉を開く、というところで今回はおしまい。
 
 校長の行方を七不思議で予想するというのは、いささか強引のような気がしますが、まあそこは幼児アニメですからね。こんなもんでしょう。
 今回は次回へのつなぎの回のような感じがしました。
 来週、急展開なのかな。
 

コメント

非公開コメント

トラックバック

魔法つかいプリキュア! 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!

闇の魔法つかいのアジト。 ドクロクシー様の意思というのは、ヤモーの作りごとではないのか?と疑うバッティさんに反応して、第19話にして初めてドクロクシー様が喋りました。 それで一応、疑念が晴れたバッティさんですが、どうもなんか怪しい気が。 ヤモーさんが「そん...

魔法つかいプリキュア! 第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

ガメッツさんに勝利したまほプリチーム。 おやつもらってはーちゃんごきげん。 疲れておねむに…ねんねしてるはーちゃんカワユス♪ はーちゃんの不思議な力について、校長先生に聞いてみよう! お出かけ中でした^^; 他の先生方にも黙って行っちゃうのか^^; ”魔法の木の頂上に開かずの扉があるらしい” 校長先生はそこにいるかも? みらいちゃんれっつらごー! さすが即行動ガ...

魔法つかいプリキュア! 第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

魔法つかいプリキュア!の第19話を見ました。 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ! はーちゃんの言葉に答えたリンクルスマホンの光がガメッツの闇のオーラを消し去ったのはどういうことなのかみらいとリコは校長先生に聞いてみようと魔法学校へ向かうが留守であった。 校長先生は誰にも言わずにいなくなったようで教頭先生やアイザック先生が大慌てで探していると、伝書ポットに出かける...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

