スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

 ドレス作りを頑張るはるはるの回。

 
 ドレスを手作りしたいと頑張るはるかだけど、勉強がおろそかになったので、みなみにドレス作りは止めなさいと叱られる。
 悩んだはるかの出した結論は、両方頑張る。

 そこで夜なべして作ったドレスをパフが零した紅茶に汚されるわけなんですが、そこでパフを叱らないのに驚いた。はるかってこういうキャラだったんだなと。
 
 とても作り直していては間に合いそうにないので、きららが手伝おうというのを、はるかは自分でやる。夢は自分の力でかなえるものだと主張します。
 これは分かります。夢は自分でかなえるものです。
 まあ、俺の意見としては、自分の思い描く夢は自分にしか分からないというのもありますが。他人に自分の夢を作れる訳がないと。
 
 せめてプリキュアとして敵と戦うのは自分たちだけでと、きらら。
 しかしはるかも参戦。プリキュアとしても頑張りたいと。

 ここで、戦闘はマーメイド、トゥインクルとのチームワークで倒すというのは、夢に向かって独力で頑張るはるかとの対比になって良かったです。
 プリキュアに大事なものは仲間。

 そしてラスト、何もしていないというきららに、「応援してくれた」と感謝するはるか。
 この要素もいいですね。個人の夢、プリキュアのチームワーク、応援してくれる仲間と、三つの要素が絡み合って、なかなか良い話になっていました。

 あと、はるかときららの百合要素も見逃せないところです(笑)。
 頬を染めるきらら。いい!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第8話 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!

第8話といえば、伝統の喧嘩回だね。 はりきって視聴したので、感想を書くんだね。 ノーブル学園では、近々ノーブルパーティーというのが開催されるんだね。 ドレスで正装してパーティ。昨年の海藤先輩のドレスは、ご自身で手作りされたそうで。 それを聞いた春野さん、...

Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

単なる「いいな~」で終わらないところがはるはるのいいところ。 OPの歌詞通り、まっすぐ夢に進む姿が素敵んぐ。 みなみんときららちゃんの支えも大きい。 彼女たちらしい応援ではるはるのやる気MAX! はるはるは自分で決めたことをやりぬく強さを持ってますよね。 やっぱり目標があるのは大きいなと。 途中でぶっ倒れないかヒヤヒヤものでしたが。 はるはるを見てると「キャプテン」の谷口く...

【Go!プリンセスプリキュア】第8話『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第8話『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!』 感想(画像付) はるかちゃんの頑張り、それを応援するきららちゃん。 二人の友情の深まりのよく出たエピソード。 赤くなるきららちゃんが可愛すぎますね(笑) もうすぐ、全員が正装で参加する晩餐会、ノーブルパーティが開催される。 “ドレス”と聞くだけで舞い上がるはるかは、パーティドレスを自分で作...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

