スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

 幽霊を怖がるみなみんの回。

 いよいよ始まったノーブルパーティ。宴もたけなわ、ダンスに入ろうかという時に停電。
 そこでみなみが配電盤を調べにいくと、ビデオカメラのゼツボーグが。そのゼツボーグの映し出した幽霊の映像を怖がり、戦闘にならない……
 といった流れですが、
 人によっては「子供だましだなあ」と思うかもしれませんが、怖がりな俺にはよく分かります。ゲームのバイオハザードとかも怖くて友人と一緒でないとプレイできなかったくらいですから。

 それはともかく。
 怖い時には手を握って貰って克服したというフローラがマーメイドの手を握ってあげるという流れですが、これは気持ちがよく分かるし、それと、今回の裏の筋にあたる、「みなみは何でも一人でやってしまう」というのに絡めて、一人では克服できない事もある、協力があってこそ乗り越えられるというのを知る流れは良かったです。
 
 ところで、みなみが幽霊を怖がるようになったきっかけは、子供のころ、きもだめしで散々怖がらせられたトラウマという事ですが、こんな事ってあるんでしょうかね。
 俺が怖がりなのは、小心なのはもちろんですが、ゲームとか映画とかにのめりこみすぎてしまう、というのがあります。結局、自分でイメージしたものに過剰に怖がってしまうんでしょうね。それは人間の本能でもあるんでしょう。子供のころ、夜闇に恐怖した記憶は誰しも持っているだろうし。
 そう考えると、みなみの恐怖の根源もありなのかな。

 ラスト、みなみがはるかに、これからはたまには頼ろうかというような事を告げて、裏の筋も回収終了。いや、表の幽霊克服と同じ結論に回帰したというべきか。
 てゆうか、頬をそめるとか(笑)。こんどはみなみとかよ。
 はるはるはジゴロですな(笑)。

 今回は作画が美麗で、マーメイドの戦闘シーンが眼福でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

Go!プリンセスプリキュアの第9話を見ました。 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! ノーブルパーティのために頑張って手作りしたドレスを着たはるかはパーティに参加する。 キラキラに飾られたパーティホールに正装した他の生徒達も集まって行われるパーティの途中、なぜかホールが真っ暗になってしまう。 原因を調べるために配電盤のあるホールから離れた場所にある倉庫の中へ行...

Go!プリンセスプリキュア 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!

先週はドレスを作って、今週は本番のノーブルパーティ。 いったい何が行われるのか…ワインを飲む中学生…かと思ったらジュースだったり、いたって健全です。 まあ、単なる立食パーティという感じ。誰だよ秘密クラブとか言ってたの。。 春野さんときらら嬢と七瀬さんがツル...

そんな貴女がいてくれるから―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #9】

新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場! 「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)(2015/03/04)アニメソング商品詳細を見る アニメ Go! プリンセスプリキュア 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! ついに始まる伝統の学園行事 正装のダンスパーティ・ノーブルパーティ しかして そんなみんなが楽しみにしていた...

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

みなみん人気爆上げ回! 非の打ち所がないスーパーレディは… おばけが苦手でした^^; こわがり方が反則すぎます~ 何だこの可愛い生徒会長はww 待ちに待ったノーブルパーティー、 はるはるハイテンションww 無邪気で可愛いのう(^^) 結構有名人になってましたね^^; はるはるはいずれ生徒会に引きこまれそう。 後がないクローズさん必死! おばけ攻撃でマーメイド大ぴ...

【Go!プリンセスプリキュア】第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 感想(画像付) 頼りになる生徒会長のみなみにも苦手なものがあった。 お化けが怖いとか可愛いですね(笑) たまには、はるかを頼ってもいいのですよ?w  はるかが待ちに待ったノーブルパーティが開かれる! 着飾った生徒たちがきらびやかなパーティホールに集まり、はるかの胸が高鳴る。 み...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

