スポンサーサイト


レーカン! 第一話「わたし、視(み)えるんです。」

 春アニはレーカン!を観る事にしました。
 なかなか面白かった。しかし、日常系アニメは百合要素がデフォなのだろうか?

 霊を信じていない井上が、少し信じて天海と仲良くなる回。

 霊の見えないはずの井上が子供の霊と遊んで、夕暮れになると「子供が勝手に帰った」と言う。
 そこから、天海がお供え物を買ってきて、「私には霊がおいしそうにお供え物を食べている姿が見える」「一方通行じゃない」という流れから、井上の考え方に変化が生じる。
 この流れはよかったですね。
 こういうちょっといい話的なのは好きなので、今後に期待が持てます。

 しかし、霊や霊感を題材にすると、萌え絵でも古臭く見えますね。
 雰囲気を暗くしているせいかな?




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

