スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第11話「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」

 新玩具とクローズ退場の回。

 クローズとの最後の対決。
 プリキュアシリーズ観ていていつも思うのだが、例えばディスダークは世界を絶望に変えようとしている。しかし、クローズは追い込まれて絶望に近い状況になっている。
 自分が望んでいる状況なのに、何でキュアフローラを憎むのか? 絶望に近づけて嬉しいんじゃないのか?
 まあ、自分じゃなくて人間を絶望させたいんだろうけど。
 ここらへん、毎回何だかなーって思う。

 はるはるの夢は花のプリンセスになる事。キュアフローラになれたことで夢は叶ったとクローズは言います。
 それに対する答えが、「夢は自分で決めるもの」「夢に終わりはない」。
 その通りだと思います。
 夢は自分のもの。というより、自分の望む考え、アイデンティティーみたいなものじゃないかな。
 ゆいがフローラを助けるシーン。ゆいははるかに童話作家になる夢を助けられたと言います。
 そして、今度は自分がフローラを助けた。
 ここは大変良いシーンだなと感じました。
 夢を決めるのは自分。他人が介入すべきではない。
 しかし、他人の助けが夢を叶える助力になる事も事実。
 今作が、夢に対して深く理解している事を感じさせられました。

 ゆいを巻き込んだのは何でだろうと思っていましたが、こういう展開になるとは……やるな、スタッフ。

 <少し気に留まった事>
・はるかの夢がグランプリンセスになっていた。
・コスチュームにそれほど変化がなかった。 

 ここ数年は早い段階で幹部退場がなかったですが、あった方が緊迫感があって面白いかも。
 緩い展開もそれはそれでいいんですがね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第11話 大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!

今週は、後がないクローズさんとの最終決戦。 この時期にシリアスのみの展開って珍しいような気がします。 ディスピア様によって、絶望の檻に閉じ込められたプリキュアさんと七瀬さん。 七瀬ゆい、いよいよ変身か?! ディスピア様:    「覚悟はできておろうな?」 ...

Go!プリンセスプリキュア 第11話「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」

ゲットしたドレスアップキーは新しいおもちゃアイテム、クリスタルプリンセスロッド専用でした! なるほど、「鍵」ですからね。よく考えられてるなあ。 アイテムそれぞれに専用キーがあって、それに応じてドレスも変化すると。 3人力を合わせての新技もよかったです(^^) クローズさん最後の戦い、フローラたちをかなり追い込みましたが。 肝心なところで”待ってあげた”のが運の尽き。 フローラ...

Go!プリンセスプリキュア 第11話「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」

Go!プリンセスプリキュアの第11話を見ました。 第11話 大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ! ホープキングダム王国の人々の夢を閉じ込めた魔女ディスピアが遂に姿を現し、はるか、みなみ、きらら、アロマ、パフ、ゆいが空に大きく開いた穴の中に吸い込まれてしまう。 離れ離れになりながらディスピアが作り出した絶望の空間で襲いかかってくるクローズやゼツボーグに立ち向かうは...

【Go!プリンセスプリキュア】第11話『大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第11話『大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!』 感想(画像付) クローズとの最後の戦い&新アイテム登場回です♪ 朝アニメとは思えない、クローズさんのリアル顔の作画が(笑) 惜しい敵キャラを失くしましたしね(^^;  クローズたちを操る魔女、ディスピアが現れた! 次の瞬間、プリキュア3人とアロマ、パフ、そしてゆいは、空に開いた大きな穴...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

