スポンサーサイト


響け!ユーフォニアム 第2話「よろしくユーフォニアム」

 久美子の楽器がユーフォニアムに決まる話。

 他の楽器にしてみたいと思っていた久美子が、ずるずるとユーフォニアムに決まった。これでいいのか? と思ったが、作中では特段気にしている様子はないようだ。
 それより、麗奈との仲を気にしている様子。
 例の、中学の時の「本気で全国いけると思っていたの?」の言葉がよけいだったと。
 個人的に、謝りたい気持ちは分かるし、謝らなくてはいけないと思うが(吹奏楽部でやっていくなら)、結局これって自分のためでもあるんだよね。自分の申し訳ないっていう気持ちを慰めるために。
 まあ、もちろん傷つけた相手に謝りたいってのが一番だけど。

 多数決で部の目標が全国大会に決まった。
 優しそうな顧問が鬼に変わる展開を想像してしまった。
 そうなったらベタな展開だな(苦笑)。どうなるんだろう。続きが気になります。

 今回では、それより多数決の決め方、久美子の先輩の思いに焦点があてられています
 それは今回だけでは解決しません。根が深そうな問題です。

 多数決は確かに流されますよね。
 あの質問だと、全国に皆手をあげるだろ。
 多数決ってあまりよくない決め方なのかな。どうだろう。
 他に手もないような気もするけど。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

