

Go!プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」

 はるはるを応援する家族の話。

 はるかの妹、ももかは拗ねてはるかを困らせます。
 これは成長の過程でよくある事ですね。家族であったり、友人に対してであったり……一人の人間として自立していく姿を見ると、今まで一緒だった自分が取り残されてしまうような錯覚を感じます。
 これは、人間が独り立ちするのにある精神的な別れであり、仕方のない事。人間が一個の人格を備えるにあたって、いつまでも他の人間と同じラインでいる訳にはいきません。
 まして、夢を叶えるのならばなおさら前に進まねばなりません。そして、進んでいくという事は、置いていく者と、置いて行かれる者が明確になります。
 奇しくも、プリンセスプリキュアは「夢」をテーマにした作品。そういう作品がこういう話を作った事は意味があると思います。

 ももかは元々、姉のはるかを応援するのが夢だったので、比較的簡単に立ち直られました。
 夢を追っかける者と応援する者。それらは確実に繋がっていて、影響を与え合うんでしょうね。
 
 夢は自分のものであり、自分の力で叶えるもの。しかし、応援している人の存在が力に変わるのも、また事実。
 今回の話は、夢を実現しようとしている人にとっては案外深い話かも。
 


コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第14話 大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!

今週のノーブル学園は「ファミリーデー」 普段は寮生活ですから、たまには生徒のご家族を招待しようという企画。 それにしても、イベントの多い学園だなぁ。 海藤先輩のご家族と、きらら嬢のご家族は欠席らしいです(都合 春野さんのご両親と、妹さんがご来場。 妹のも...

Go!プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」

ノーブル学園はファミリーデー! 授業参観のイベント版と言った感じですね。 はるはるパパンが相変わらずの親バカっぷりでほほえましかった(^^) 和菓子職人さんなのか。秋元家と意気投合まちがいなしですねw はるはるプリントのどら焼きはプリキュアパンでマジ出そう。 はるはるの妹、ももかちゃんはしょうがっこういちねんせい! ももかちゃんかわええええ(≧▽≦) けっこうはるはると年離...

Go!プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」

Go!プリンセスプリキュアの第14話を見ました。 第14話 大好きのカタチ!春野ファミリーの夢! ノーブル学園のファミリーデーで家族を学園に招待することになったはるかは久々に両親と妹に会えることとなる。 妹のももかはあんまり楽しそうじゃなく、みなみやきららの前でも、ずっと不機嫌なももかにはるかは思わず怒ってしまう。 「ももか!お姉ちゃんにはいいよ。でも、お姉ちゃんの大...

【Go!プリンセスプリキュア】第14話『大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第14話『大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!』 感想(画像付) はるかちゃんの家族回。 本当はお姉ちゃん大好きな妹・ももかちゃんが、超可愛いかったです! キュアフローラをじょじょに認めだしてるプリンセス・トワイライトもいいね。 ライバルと認めた時は直接戦うのかな?   ノーブル学園に入学してそろそろ家族が恋しい1年生のために、 学園に家...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

