スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第15話「大変身ロマ!アロマの執事試験!」

 アロマの執事試験の話。

 とりあえず、本題より戦闘シーンの、トワイライト様の台詞、

「押し花くらいにはなれるんじゃない?」

 に、やられました。
 んなむごい台詞ありかよw
 いやあ、俺はM気質じゃないはずなんだけど。
 トワイライト様いいなあ。今までの上から目線キャラで一番じゃないかw


 本題。

 執事見習いから脱却するために試験を受けるアロマですが、空回り。
 それは、主人を思いやる気持ちが無いから。
 思いやりネタはプリキュアの王道ですな。

 それだけではなく、執事たるもの、主人の気持ちを汲んで動かねばならない。
 街で見かけたおばあさんの執事が、主人の荷物を投げ打ってまでアロマを助けたシーンはよかったですね。
 ここでアロマは執事の真髄を見ました。
 まあ、助けられるタイミングなら、普通助けるだろうけど。

 ところで執事の夢でおばあさんに紅茶を注いでいるカットがあったと思いますが、そそぐ位置がやけに高かったですよね。
 あれは「ジャンピング」といって、茶葉を上下に動かせ、紅茶の味と香りを引き出すやり方らしいです。
 
 俺も今ググって初めて知ったんですけどね。
 だから何? と言われても困りますが。

 今回は思いやりのあるはるかと自分のやり方に固執するアロマの対比でしたな。
 はるかは意外とスペック高いのかも、ですね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第15話「大変身ロマ!アロマの執事試験!」

Go!プリンセスプリキュアの第15話を見ました。 第15話 大変身ロマ!アロマの執事試験! 正式な執事になりたいと執事見習いのアロマはミス・シャムールのテストを受けることにするのだが、テストの内容ははるかに満足してもらうことであった。 はるか、みなみ、きららの3人のプリキュアを見つけるという大仕事を成し遂げたアロマは自信満々で臨む。 テスト当日、はるかが目を覚ます...

Go!プリンセスプリキュア 第15話 大変身ロマ!アロマの執事試験!

今週は母の日ネタか、はたまた愛鳥週間ネタか、アロマ人間態回ロマ。 トワイライトさんがディスピア様に「お母様ありがとう」と言って、アロマの焼き鳥をプレゼントするという、母の日と愛鳥週間とを両方カバーするお話ロマ…ではありませんでした(当たり前です ミス・シ...

Go!プリンセスプリキュア 第15話「大変身ロマ!アロマの執事試験!」

4000記事目はやっぱりゴープリレビューで。 アロマが執事見習いでパフがメイド見習いだったというのにびっくり。 執事への試験がなかなかうまくいかないアロマ。 でもやる気はまんまん、意を汲んだシャムールさん再試験おkしてくれました。 翌日、はるはる&ゆいちゃんのお部屋。 朝起きたら男がいました^^; そりゃ大騒ぎになるわwww 人間の姿になったアロマでしたとさ^^; パ...

【Go!プリンセスプリキュア】第15話『大変身ロマ!アロマの執事試験!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第15話『大変身ロマ!アロマの執事試験!』 感想(画像付) アロマが執事見習いで、パフはメイドだった…とは(笑) 人間Verのパフたちは可愛かったです。 マスコットキャラがメインのよいサブエピソードでした♪   見習い執事のアロマが、ミス・シャムールによる執事テストを受けることに。 テストの内容は、“プリンセスはるか”を満足させること。 ...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

