

響け!ユーフォニアム 第10話「まっすぐトランペット」

 みんなの心がバラバラになる回。

 前半は久美子の過去、先輩を差し置いてオーディションに受かった話から。
 過去にも同じ事があり、その時はさんざんに罵倒された久美子ですが、今回は良い先輩で助けられた。気にしていた久美子を気遣ってくれた。
 こればかりは実力の世界ですから、仕方ないといえば仕方ないんですが、確かに敗者が慰められても面白くありません。過去の久美子は敗者に声を掛けるべきではなかったのかな、と思います。
 敗者に掛ける言葉は無いってやつです。まあ、回想に出てきた先輩部員も酷過ぎましたが。


 後半はれいなと滝先生が知り合いだと皆が知って、ソロに選ばれたのはひいきじゃないかと心がバラバラになる話。

 これは……滝先生に人望が無さ過ぎるような。まあ、あまり余計な事はしゃべらないような感じなので、余計にそうなのかもしれませんが。
 結局再オーディションを募う展開に。
 今度は皆の前で吹いて決める、と。
 これで、皆に差がはっりきと分かって、ひいきじゃない事を証明する、って展開でしょうか。
 次回が楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

