スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」

 トワイライトと最後の決戦の回。

 といっても、何年もプリキュアを観続けていると、プリキュアが勝ってトワイライトの呪縛が解ける展開になるというのは分かっているので、問題はどういうメッセージを込めるか。
 タイトルの「想いよ届け!」は、そのまま制作側が視聴者に向けての言葉に取れますネ。

 トワイライトはディスピアに騙されたトワだった。
 トワは兄のカナタの弾いていたバイオリンの曲を上手く弾きたくて騙された。
 その心は残っていて、初見の時のはるかはトワイライトに惹かれた。

 そして、ディスピアに夢は完全に消されていない。

 といった流れでした。
 トワイライトは言葉の通じる状態じゃなかったので、例のプリンセス論争は今回なかったのでしょうか。
 ちょっとそこが残念だったかな。
 
 トワの夢は兄のようにバイオリンを弾けるようになる事。そして最終的にグランプリンセスになる事。
 今回、呪縛が解けてトワに戻った後、意識がはっきりと戻らなかったので、感動の兄妹の再会はならず。
 涙腺を緩める展開は次回以降に持ち越しでしょうか。
 ラスト、カナタが敵地に残る展開はちょっときたんですが。

 来週はいよいよ4人目の登場。
 キュアスカーレットですか。


にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第21話 想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!

トワイライトさんが、格好悪いコスプレをさせられて二週間の放置プレイ。 さぞかし「早く始まってくれ〜」と思ったに違いないです。 その前に…「たのしい幼稚園」のCMで思いっきりネタバレ。 見なかったことにして、第21話をみよう。 今、ディスピア様が語るトワさんの...

Go!プリンセスプリキュア 第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュアの第21話を見ました。 第21話 想いよ届け!プリンセスVSプリンセス! 「私はブラックプリンセス。大魔女ディスピアの娘、トワイライト。気高く尊く麗しく、私こそ唯一無二のプリンセス」 トワイライトが妹だと気付いたカナタだったが、トワイライトははるか達の目の前でプリンセスパフュームを使い、ブラックプリンセスに変身して強力なパワーではるか達に襲いか...

Go!プリンセスプリキュア 第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」

マストアイテムはバイオリンかな? トワ子さん闇堕ちへの道。 ”こっちに来ればバイオリンがうまく弾けますよ―” ディスピアの悪魔のささやきに乗っちゃったのか。 一番騙されやすい時を狙ってるのが狡猾ですね。 トワ子さん浄化は意外とあっさり。 そういえばイース様やエレン様のときもそんなに時間かかってなかったか。 バイオリンの音を聞かせたカナタさすが。 私のトワイライト様が~...

【Go!プリンセスプリキュア】第21話『想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第21話『想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!』 感想(画像付) トワイライトの正体はカナタの妹トワだった。 さらった姫を自分の娘に洗脳するディスピア様、怖すぎます(笑) 次回、新プリキュア・キュアスカーレット登場! 一人だけネーミングが違ってる(^^;   ブラックキーをパフュームに差し込んで、ブラッックプリンセスに変身した...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

