スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」

 キュアスカーレット誕生の回。

 想像以上にゴージャスだった。必殺技とか他のプリキュアとレベルが違うじゃねえか。
 まあ、次回から何故か大したことなくなっているんだろうけど。

 今回の眼目はもちろんトワが立ち直る過程です。
 王国が崩壊寸前より、自分の夢を先に持ってくるのはいかがなものかと思いましたが、まあそこは死人の出ないプリキュアという事で、あまり考えないようにしましょうか。
 罪を悔いて絶望するんじゃなく、罪を背負って生きていく。
 トワはそう決めて立ち直りました。
 涙腺緩みまくりのいいシーンだったですね。
 
 実際トワのような立場の人がいたら、国民には赦す人と赦さない人が出てくると思いますが、そこは異次元での出来事。特に今作は童話をイメージさせられるんで、騙されていたトワが正気に戻ると皆喜ぶんでしょう。(王子王女がメインの世界)
 と、脳内補完して観ていました。
 それに、トワはディスピアに騙されていただけですしね。
 
 内容。
 バイオリンにこういう仕掛けをするとは思いませんでした。
 なかなかストーリー作りが上手ですね、今作。
 カナタの言葉のはるかの台詞をダブらせるのも上手い。こりゃトワも落ちるわ。
 兄と一緒に弾きたかった曲を、はるかと共に弾いたトワ。ここから百合展開が……って無いな。あのキャラと百合は結びつかん。
  
 次回も過去の罪を引っ張る話。
 来週も楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!!

先週、トワ様を奪還したプリンセスプリキュアさんたち。 トワ様はノーブル学園の寮のベッドに寝かされていたようですが、下段だから七瀬のベッド?なんか弾かれまくりで本気で可哀想になってきた七瀬…(つ∀`) トワイライトとしての記憶、悪夢にうなされるトワ様。コスチ...

Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」

ノーブル学園までやってきたディスピアさん。 悪さ全開、中盤でラスボスクラスが自ら仕掛けてくるとは驚き。 精神攻撃で揺さぶり、一度はトワちゃんを闇に飲み込んだディスピアさんでしたが。 フローラが救出に飛び込み、マーメイドとトゥインクルがアシスト。 バイオリンの音色で希望の灯を蘇らせたトワちゃん。 それにしてもはるはるは演奏うまくなったなあ。 【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プ...

Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」

Go!プリンセスプリキュアの第22話を見ました。 第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!! 過去の記憶を取り戻したトワははるか達と共にノーブル学園の寮に帰ってくることができたが、カナタが消えてしまったのは自分のせいだと落ち込んでいた。 そこへ現れたディスピアはトワの絶望を利用しようとするが、バイオリンを弾きながらトワにはるかは一生懸命話しかける。 「心から望...

【Go!プリンセスプリキュア】第22話『希望の炎!その名はキュアスカーレット!!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第22話『希望の炎!その名はキュアスカーレット!!』 感想(画像付) 闇を祓い夢を照らす希望の炎! 新プリキュア・キュアスカーレット誕生の巻。 最初からモードエレガントも使える最強ぶり。 カッコよすぎです(笑)    プリキュアの説得でトワイライトは、過去の記憶を思い出し、 “本来の自分”を取り戻すことができた。 だがそれと引き換えるよ...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

