スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」

 トワが心を開く回。

 望月先生再登場。
 心閉ざしているトワに、「(食べ物と同じで)心にあたたかいものを入れると活力が出る」みたいな事を教えます。
 なかなか良い台詞ですね。そして涙腺が緩みます。
 今回はプリンセスプリキュアでも屈指の回だと思う。

 序盤、トワは自らの楽しみを自重します。
 性格が真面目なのもあれば、責任の重さを自覚しているのもあると思います。
 そして、望月先生の言葉や、はるか達仲間に助けられる訳ですが、ここら辺、結構重要……というか、大切な事だと思います。

 たとえば、トワが自己完結して立ち直ったら、それはそれでムカつくと思う。
 後悔はネガティブな心の動きだけど、確実に人間に必要なもの。
 後悔がなければ進歩は無い。周りの人間の大切さも分からない。
 トワはラスト、暖かいものを沢山手に入れるといいますが、それは挫折を味わったから。生き方を教えてくれる人がいたから。すべてを許してくれる大切な仲間がいたから。
 
 もし、同じ立場で自己完結して立ち直られる人がいるとすれば、それは生命の欲求による動物的な感情でしょう。
 確かに後悔ばかりしていても意味がない。しかし、後悔しなくては、人間の精神にとって意味がないんです。
 
 そこら辺の細やかな心の動きが、今回は見事に表現できていたと思います。


にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第23話 ず〜っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!

プリンセスプリキュアさんも、中盤のヤマ場、テコ入れ時期の真っ最中です。 罪の意識に苛まれるトワ様と親睦を深めるため、はるはるたちが「夢ヶ浜ニッコニコツアー」なるものを企画。 トワ様が、今度はプリキュアサイドに洗脳されるのか… まずは服を着替えて…着替えシー...

Go!プリンセスプリキュア 第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」

Go!プリンセスプリキュアの第23話を見ました。 第23話 ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア! キュアスカーレットに変身することができたトワの顔に笑顔はなく、はるか達はトワを励まそうと街へ連れ出す。 一緒に買い物をしたり、マーブルドーナッツを食べたりすることでトワは少し笑顔になるも、それはすぐに消えてしまう。 「ホープキングダムを救うまで、私は楽しい思い...

Go!プリンセスプリキュア 第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」

オープニング口上はスカーレットバージョン! 4人の物語になりましたね! 映像はいろいろ間に合わなかった^^; ここはがんばってトワちゃん追加。 白金さんの隣ね。文字で隠れちゃってるのが残念。 トワちゃんの心情がすごくよく描けていた反面、早くもポンコツ化させたスタッフさん^^; まさに絵に描いたような箱入り娘だったわけね。 学園長と絡めたのは上手かったですね。そして学園長...

【Go!プリンセスプリキュア】第23話『ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第23話『ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!』 感想(画像付) トワの葛藤を描く回ですね。 どうやってトワを学園に入れるのかと思っていたら、ここで学園長の出番なんですね。 ちゃんと伏線が張ってありますね(笑)   4人目のプリキュア・キュアスカーレットに変身したトワは、驚きながらもこの事実を 真摯に受け止める。 一度に色々...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

