スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

 笑い方を忘れたトワときららの回。

 身の回りの事が何もできない、文字通りのお姫様のトワ。
 それに振り回されるきらら。仕事も忙しくて表情が硬くなってしまいます。
 「笑い方を忘れた」というトワを、きららはくすぐって無理に笑わせます。
 「そういう笑いじゃない」というトワに、「笑えているんだからそれでいいんだよ」(でしたっけ?)

 笑うという事は大事な事です。特にトワやきららくらいの歳の者は特に。
 笑わないと、そのうち体調にも変化が出てきますからね。
 俺みたいなおっさんなら特段平気でも、子供は、ね。

 笑うというのは理屈じゃなく、感情が表面に出たもの。
 嬉しいや楽しいという気持ちがあれば、自然に笑顔になります。
 そういうものが、作中でもあった、学園長の言う「あたたかいもの」でしょうね。
 それらを少しずつ得ていくであろうトワが、どう変化していくのか楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!

明日は、キュアマーメイドさんのお誕生日なのだそうです。 「海藤みなみの誕生日」ではないところが、むずむずきます。 ということで、プリンセスさんも折り返し点と思われる第24話。 トワ様は正式に、ノーブル学園のきらら嬢と同じクラスに編入させてもらえました。 紅...

Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュアの第24話を見ました。 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス! ノーブル学園の生徒として暮らすことになったトワは何もかも初めてのことばかりにきょとんとなっていた。 クラスメイトであり、ルームメイトにもなったきららはトワを一生懸命フォローするも、どんどん疲れてきてしまう。 そんなある日、2人で洗濯当番をすることになり、シーツをトワが...

Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

トワちゃんの学園生活が本格的にスタート。 ルームメイトはきららちゃん! お姫様暮らしが抜けていないトワちゃん。 お着替えも自分でやりましょう。 ここのシーンうまいことやったな^^; ニックネームをつけるの大好きなきららちゃん。 トワちゃんは、”トワっち”になりました♪ きららちゃん相変わらずノリが軽いな~^^; 学園長から紅城の苗字をもらったトワちゃん、自己紹介です。 ...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

