

Go!プリンセスプリキュア 第24話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

 夏休み、はるかの家におとまり会の回。

 はるかの家の町内は古い宿場町。そこにある甘味処がはるかの実家。
 庶民の夏に驚くトワとみなみん。そこで、肝試しをふられ、みなみん「苦手なものは誰にでもあるでしょ」
 その言葉に少し考え込むトワ。

 トワの苦手なものは、夜。

 夜になると、闇に呑まれそうな感覚になるらしく。
 夜、花火をしていても浮かない表情のトワですが、みなみんが花火を持って一緒に楽しむと、怖さも和らいだ様子。
 そして、ラストは「眠るのがもったいないほどの夜」とまで言います。


 苦手なものは誰にでもある。
 その通りですが、みなみんの苦手とトワの苦手はまた違う気がします。
 トワの苦手なものは、過去の心の苦痛、後悔から来ているもの。精神的なものです。
 精神的なものは、やはり周りに理解者がいるかどうかで大分違ってきます。
 話せる相手がいると、胸にわだかまるものが幾分か解消できます。
 トワはいい仲間がいて幸せですね。

 つーか、俺も鬱で酷い時は、過去の事をよく思い出します。
 今さらどうしようもない過去の失敗に苛まされます。
 もう10年以上完治してないです。
 トワの言葉じゃありませんが、苛まされるのは自分の宿命だと思って受け入れています。

 そんな中でも、「悪い人生じゃなかった」と、いつかは強い言葉を吐きたいものです。

 トワが、「眠るのがもったいない夜」と強く有ったように。


にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第25話 はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!

ノーブル学園も、今日から夏休み。 プリンセスプリキュアチームは、はるはるの実家へ遊びに行くことに。 行ったことはないんですが、京都みたいなところにある和菓子屋さんのような。 ボンネットタイプのバスがまだ走っているのが珍しいです。 和菓子店のお手伝い、流し...

Go!プリンセスプリキュア 第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

Go!プリンセスプリキュアの第25話を見ました。 第25話 はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会! 夏休みが始まり、トワはみなみ、きらら、ゆいと共にはるかの実家にお泊まりに出かける。 みんなではるかの実家の和菓子屋さんのお手伝いをしたり、流しそうめんを食べて温泉に入ってと、夏休みをいっぱい楽しむ。 トワにとって初めての夏休みでの経験に疲れたトワは昼寝をするのだが、怖...

Go!プリンセスプリキュア 第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

先週がきらら×トワ、今週はみなみ×トワがっつり回。 夏休み、みんなではるはるの家へお泊りに。 一番楽しみにしてるのはみなみんのようです(^^) 荷物スーツケース3コってww 【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プリンセスプリキュア 第25話 最初のケースには高級メロンがいっぱい^^; さすが海藤家は手土産も格が違いますね~ 2つ目のケースには花火がぎっしりww みなみん...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

