

のんのんびより りぴーと 第4話「てるてるぼうずを作った」

 Aパートのてるてる坊主コスは笑った。
 で、Bパートに移るんですが、そこでAパート冒頭に捕まえたカブトエビの話になる。
 カブトエビって見た事ないです。俺も結構な田舎で育ったんですけどねー。
 で、ひらたいらさんことカブトエビが寿命で死にます。
 お世話係のれんちょんが後ろ向きで俯いていると、雨が降ってくる。
 涙と雨をかけたこの演出は上手いと思った。
 そして、カブトエビは卵を残していて、後日孵化するという流れですが、

「そうそう。生き物って死ぬんだよな」

 そう思った。
 死ぬ時の別れを思うと、ペットとかも飼う気になれないです。
 でもこれは、実際そういう別れを経験しているからこその気持ち。悲しさ。
 そういうのも含めて、ペットって情操教育にいいのかなって思います。

 れんちょんは新しく生まれた命に救われたようで、よかったよかった。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

