スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

 夏祭りの回。

 浴衣ですね。歳をとると浴衣のエロスが分かるようになりました。
 若いころはやっぱギリギリのに目が行っていたんですがね。

 それはともかく(本当にどうでもいいな)、

 ゆうきくん再登場。
 肘を怪我して試合に出られなくなり、自暴自棄になっています。
 「次のチャンスがある」との言葉にも、「誰も自分の気持ちを分かってくれない」

 まあ、若いころはすぐ結果を求めがちですからね。苛立ちは分かります。
 しかし、大局的に見れば、まだ全然若いんだし、そんなに焦る事もないとは思いますが。

 やりたい事があれど、どうにもならない時の気持ち。
 実は今、俺がそういう状況なので、よく分かります。
 小説書けなくなったんですよ。もうすぐ書かなくなって一年たちます。
 
 すべてが色あせますね。
 あと、時間を持て余す。
 夏祭りで時間ぎりぎりまで遊ぶゆうきの気持ちも分かります。

 焦りはあるけど、どうにもならない。
 俺はいい歳だし、もういいかなって気持ちになってきていますが、ゆうきにはでかい夢がありますからね。その焦燥は計り知れないものがあるでしょう。
 周りに当たってしまう気持ちも分かります。

 「周りの人に助けられた」、「周りを見てないといけない」、「周りの人の気持ちも考えないといけない」(でしたっけ?)

 要するに、自己完結してしまっている今の状況から抜け出さなくてはいけない。
 それには周りの人の助けが必要。(自己とは別方面の精神的な力が必要)
 という事ですね。

 夢を叶えるのは自分。個人ですが、助けになるのは周りの人たち。
 自分一人では自分を超える発想は生まれませんからね。
 
 

 つうか、人の事はともかく、俺がスランプ脱出したいものです(^^;)。
 歳とると周りの声も聞こえなくなりますからね。友人との付き合いも疎遠になるし、感動も薄れる。

 しかし、今回のプリキュアを観て、少しやるぞとやる気が湧いてきました。


にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!

今週は、高校野球の裏でひっそりと夏祭り浴衣回。 ぶっちゃけ浴衣にはそれほど興味はないんですが。(モモか?モモなのね? 浴衣だと、髪の毛をアップにしないといけないのでしょうか、よくは知りませんが。 トワっちが髪の毛を上げると、尖った耳が露出してしまって奇異...

Go!プリンセスプリキュア 第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

Go!プリンセスプリキュアの第27話を見ました。 第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り! 夢ヶ浜の祭りの屋台のお手伝いを終えたはるかとゆいはみなみ、きらら、トワと一緒にお祭りを回っていると、テニス部のみんなとバッタリ会うのだが、ゆうきの様子がどこかムリをしているように見えるのだった。 そこにゆうきを応援しているファンの3人組が現れ、はるか達はゆうきが練習中に怪我を...

貴方背中押す声への―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #27】

アニメ Go! プリンセスプリキュア 第27話 ガンバレゆうき! 応援ひびく夏祭り! 背中押してくれる声への感謝を胸に 何度躓いても立ち上がって…

Go!プリンセスプリキュア 第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

夏祭り回たけなわの夏アニメ。ゴープリもお祭りへGo! 浴衣姿みんな可愛い~♪ この照れたトワちゃんの破壊力がすごいのなんのww いつもと違う髪型が見られるのもお祭回ならでは。 個人的にはきららちゃんのサイドポニテがドストライクでしたわ(≧▽≦) お祭りまんきつのゴープリガールズ。流れが変わってきたのはゆうきくんが合流してから。 部活でケガしてレギュラー外されすねす...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

