スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

 ドレスアップキーが盗られる話。
 これって変身できないって事ですよね。次回、どうなるんだろう……

 
 海。
 友人たちと過ごす楽しい時間……ですが、浮かない顔のトワ。
 トワは泳げません。それを、素直に口に出せない。
 どこかまだ溶け込んでないトワです。

 トワは唯の絵日記を見て、素敵な笑顔でいられる自分の場所を再確認します。
 それは、友達に囲まれたところ。
 だから、勇気を出して泳げない事を告白するのでした。

 
 遠慮して言いたい事が言えない。
 俺はしょっちゅうあります。歳とったら大分ましになってきましたが、昔はそりゃもう酷いものでした……
 遠慮する性質、ってレベルじゃない。あれはもうコミュ症ってやつですよ。
 基本人間嫌い。しかし、俺もまた、自分らしくいられる場所は友人といるところという、人間嫌いなのかさびしがり屋なのかよく分からない人間だったりします。
 あと、生来気が小さいもので、それもまた言い出しにくい原因です。
 
 それはともかく、

 いくら友達友達いっていても、自分が居心地の悪い場所だったら意味がありません。
 遠慮ばかりしていては、友達といる理由がありません。
 
 友達とは何ぞや?

 という事でしょうね。
 友達は自分を助けてくれる人? 無条件で何かしてくれる人?
 違う。
 そういう打算じゃない。
 友達は、自分が良い笑顔でいられる場所。

 これって分かってない人って結構いるんじゃないでしょうか。いい歳した大人でも。

 打算じゃない関係っていいですね。
 それこそ無二のものです。


にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

Go!プリンセスプリキュアの第28話を見ました。 第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光! はるかとみなみ、きらら、トワ、ゆいは海が見える丘の上にあるみなみの別荘を訪れるのだが、泳ぐことが苦手なトワは楽しそうなみんなに泳げないと本当のことを言い出せずにいた。 妙に泳ぎに出るのを避けようとするトワがみなみときららは泳げないのではないかと気付く。 そんな中、一緒に...

Go!プリンセスプリキュア 第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

水着回きたー!! プリキュアシリーズでは禁断の領域でしたがついに! よっしゃあああああо(ж>▽<)y ☆ トワちゃんはやっぱり泳げにゃかった^^; 【ニコニコ動画】Go!プリ 28話 水着シーン 行き先は海藤家プライベートビーチ! 島ごとですwww 別荘もあるよ! さすがですみなみさん^^;^^; 泳げないことをみんなに言い出せないトワちゃん。 ゆいちゃんは泳げ...

Go!プリンセスプリキュア 第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!

今週は、島まるごと海藤家の別荘へ海水浴に行ったプリンセスプリキュアさん。 水着?ええありましたよ。同業番組でもやっていますし、別に珍しいことじゃないです。 ただ、11年経って初めてライバルと同じ土俵に立っただけで。 水着にも着替えたし、さて何をして遊ぼうか...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

