

Go!プリンセスプリキュア第7話「テニスで再会!いじわるな男の子?!」

 球技大会でテニスの回。

 ダブルスのパートナーが元いじめっこという、落ちのすぐ分かりそうな回です。
 しかしそこはプリンセスプリキュアのテイストが入っていて楽しめるようになっているだろうと期待していましたが、良かったですね。
 
 眼目は、シャットが元いじめっこ、ゆうきの夢を馬鹿にしたときのフローラ。台詞は忘れたけど、夢を馬鹿にするな云々。
 元々、ゆうきに花のプリンセスになるという夢を馬鹿にされていたのに、そう言えるというのはなかなか出来る事じゃありません。いくらゆうきが夢に向かって努力している姿を見たとはいえ、はるかだって日々努力しているんですからね。
 まあ、プリキュアシリーズの主人公はみんな天使みたいな心の持ち主と言ってしまえばそれまでですが、そこにプリンセスプリキュアの真骨頂を観た気がしました。

 ラストはプリキュアの姿を見たゆうきがはるかに、「花のプリンセスみたいな人っているんだな」。
 和解して、ゲームに勝って〆かと思いきや、もう一つドタバタが(笑)。
 
 そういうところもはるかのキャラなんでしょうね。


コメント

非公開コメント

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

