スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第31話 「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

 クローズ復活、ディスピアも復活の回。

 今度のゼツボーグは生まれたての夢で出来ます。
 花恵ちゃんの生まれた夢、フラワーコーディネーター。
「夢は誰が持ってもいい」
 はるかの言葉は正しい。しかし、他人の夢を他人が決めるというのはどうかな、と少し思った。
 まあ、そこをはぶいたら今回の話にならないんで、あのくらいなら許容範囲ですが、基本夢に口出しして欲しくない人間なもので。
 
 夢は誰が持ってもいい、誰でも持てるものです。
 しかし、それの実現には人生を掛けなくてはいけない。やりなおしはきかない。
 自分が納得できる形で目指すものだと思う。
 そこに他人の意志が介在する余地はありません。

 まあ、でも今回のはるかの言葉くらいなら許容範囲ですけどね。それに決めるのは自分なんだし。
 アドバイス程度にとどめて、押し付けは止めておいた方がいいですよね。こういうデリケートな問題は。

 話変わって、

 戦闘シーンでフローラが、「花をそんなことに使うなんて!」
 と言った時、「お前も同じだろ」と思ってしまった(苦笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!

もうすぐキュアトゥインクルさんのお誕生日なんだそうです。 えーと、これで13歳ですか? とてもそんなに幼くは見えないですね。大人顔負け、しっかりした娘さんです。 新学期、はるはるはカナタ王子の淫夢を見てにやにや…ゆいちゃん、なんでもっと早く起こしてくれなか...

Go!プリンセスプリキュア 第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

Go!プリンセスプリキュアの第31話を見ました。 第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威! プリキュアの新たな力・プリンセスパレスを手に入れたことでロックの正体が妖精で絶望の力で操られていたことが判明したばかりか、ホープキングダム復活の日も近いと希望を抱くはるか達だったが、2学期が始まったばかりのノーブル学園に倒したはずのクローズが再び現れる。 「見つけたぜ、キュアフ...

Go!プリンセスプリキュア 第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

敵さんに大きな動きが出た回でしたね! 浄化したら妖精さんでしたパターンだったロック。 ちんまいかわいい~♪ ミス・シャムールが保護することに。 パワーアップしてクローズさん復活! ストップとフリーズ、下っ端2人従えてますます悪く強くなってました。 ディスピアも戻ってきて後半戦の布陣が整った感じ。 不憫街道まっしぐらのシャットはんは下っ端扱いにヽ(;´Д`)ノ ...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

