

Go!プリンセスプリキュア 第33話 「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

 何とも不思議というか、おかしな回でした。
 猫のオシャレ対決とか、敵にメイクとか……まさにミス・シャムールワールド。

 消沈のクロロは、プリンセスプリキュアの姿を見て、元気を取り戻します。
 これは、いつもは視聴者に投げかける、「夢」や「希望」の姿を、今回はクロロに見せて、クロロが夢を持ちます。
 ここら辺、ちょっといつもと違う感じですね。

 クロロは希望を知らなかったんだと思います。
 だから、発言が端的になったり、愚痴っぽくなったりしていました。
 愚痴っていても王国には帰られない。。自分でも分かっている、分かっているからこそ、すべての行為が意味の無いものに見える。
 そこにプリンセスプリキュアの戦う姿を見て、希望を持った。
 そして、プリキュアを信じて今を精一杯生きるミス・シャムールに感化したのかな、と。

 プリキュアは世界の希望。
 それを再確認させる、いい話だったと思います。



 

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!

ハローエブリニャン。 ついにミス・シャムール先生メイン回キター。なんという艶めかしい妖精なんだ(*゚▽゚*)=3 ホンホンッ というか、今週はとくにレッスンパッドの販促でもなかったし、なんだったんだろう。。 プリンセスプリキュアに、メイクのレッスンよぉ〜ん。って、はるは...

Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪幸せ叶える幸せレッスン!」

ミス・シャムールお当番回! こういうお話ができるのも4クールならではの強みですね。 インストラクターになったあとも日々研鑽を惜しまないシャムールさん素敵んぐ。 社交性も抜群で顔広い広いw ミス・シャムールのメイクレッスン! はるはるがんばれ^^; 何話か後には見違えるようにセンス良くなってることでしょう。 きららちゃんはさすがおしゃれさんですね~(^^) やさ...

Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

Go!プリンセスプリキュアの第33話を見ました。 第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン! プリンセスになるためのレッスンを担当する妖精ミス・シャムールの本日のメニューはメイクレッスンということで、一生懸命に鏡を見ながらメイクをしていたはるかだが、鏡の陰から子猫の妖精クロロがその様子をのぞいていた。 ロックにすがたを変えられていた妖精のクロロはホープキングダ...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

