スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Go!プリンセスプリキュア 第36話「波立つ心…!みなみの守りたいもの!」

 夢が揺らぐみなみ。
 豪華客船で海藤グループに入るというみなみですが、海洋博士のあすかと出会い、会社に入らず自由に生きていくという人生を知る。
 パーティには、そういう所には滅多に出ない、あすかの姿が。
 なんと、あすかはみなみをスカウトに来たと。
 
 みなみの夢は、正直子供らしくないと思っていたので、今回で夢が変わると思ったのですが、はっきりした答えは出ず。
 ラストでは、「海藤グループに入るのが夢なんだね」という問いに、「はい」と答えています。
 ここら辺、わざとぼかしたのかなと思います。もう一転あるかも。

 兄に憧れ、両親に憧れるみなみは、自然自分も同じ舞台で働きたいと願うようになった。
 しかし、今回で「自分の好きな事」を夢にしている人を知った。
 そしてみなみにも適性があると、博士からの太鼓判。
 これでぐらっと来ない訳がありません。

 どっちがいいかと言われると、どっちも素晴らしい夢なんで何とも言えないな。
 社会で仕事をしていると、「世の中の人のためになる事」は二種類出てきます。

 「会社に入って、大きな仕事に沢山の仲間と従事する」
 「自分個人の力で人を幸せにする」

 そりゃカッコいいのは後者です。独立です。
 しかし、個人の力には限界がある。より沢山の人の為になるには、会社組織で働いた方がいいに決まっています。
 でも、個人で何かやる事に惹かれるのは、人間ならば仕方のない事でしょうか。
 俺も個人で何かやりたいと思っています。

 というか、投資用マンションを一部屋運用しているんですけどね。
 たった一人だけど、俺のマンションで生活している人がいる。
 俺は確かに世の中の役に立っている。
 なんてね。

 正直、どっちがいいか答えは分かりません。
 今回のテーマに続きがあるのなら、ぜひ括目して観たいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第36話 波立つ心…!みなみの守りたいもの!

今週は、豪華客船に海藤家勢ぞろいということで、セレブなお話かと思いきやそんなことはなく。 クルーザーから客船に、どうやって乗り移ったのか不思議ではありますが、こまけぇこたあ(ry カナタ王子がちゃっかり参加しているのが笑えました。しかも犬置き&鳥係。 お...

Go!プリンセスプリキュア 第36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」

Go!プリンセスプリキュアの第36話を見ました。 第36話 波立つ心・・・!みなみの守りたいもの! みなみの家族から豪華客船でのパーティにはるか達は招かれ、船の中にプールやダンスホール、映画館まであることに驚く。 そんな中、海で仲良しのイルカ・ティナを見つけ喜ぶみなみは海の生き物達の医者であるあすか先生と出会う。 野生のイルカがみなみに懐いていることに驚いたあすか先生...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。