スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第37話「はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!」

 演劇の回。

 はるかのクラスはロミオとジュリエット。はるかはジュリエット役です。
 ロミジュリといえば、無印(でしたっけ?)なぎさとほのかを思い出します。二次創作も書いたっけなあ……

 それは兎も角、

 ジュリエット役に悪戦苦闘するはるか。
 はるかはジュリエットの気持ちが分からないといいますが、カナタは「はるかはまっすぐな所が(ジュリエットに)似ている」と言います。
 そこがきっかけになって上達する訳なんですが、
 役作りに置いて、自分が役になりきる事は大切だと思います。感情の入り方が違う。
 ただ、間違った風に入ってはいけないと思うので、俺は俳優や声優を尊敬しています。
 ドラマはあまり見ないんで、俳優はあまり分かりませんが、声優は偉大ですね。アニメだけじゃなく、映画の吹き替えとかも、声優が居なくちゃ始まりませんからね。
 
 例によって、ロミオ役が怪我をするという展開がありますが、ここでカナタが名乗り出た時、そのままカナタがロミオやるのかなと思っていたら、まさかの「自分たちでやる」。
 うん、こっちの方がいいです。
 みんなでやり遂げてこその学園祭。
 失敗しても、そっちの方がいいです。
 
 なかなか良いロミジュリ回でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第37話 はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!

秋といえば文化祭。 ノーブル学園では、「演劇会」なるものがあるのだそうで。文化祭とは別なのでしょうか。 演劇部の活動ではなくて、更に各クラスで出し物が違うというのは結構ハード。時間制限までありやがる…。 はるはるのクラスは、「ロミオとジュリエット」 きらら...

Go!プリンセスプリキュア 第37話「はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!」

Go!プリンセスプリキュアの第37話を見ました。 第37話 はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会! はるかは学園行事の演劇会で、「ロミオとジュリエット」の主役に選ばれ、演出を担当する演劇部員の古屋りこの指導を受けて練習に励むが、ジュリエットの気持ちを理解していないと指摘される。 役が掴めず悩むはるかはカナタにロミオ役を頼んで、練習に付き合ってもらうことにする。 ...

Go!プリンセスプリキュア 第37話「はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!」

クラスメートの古屋りこちゃん役に植田佳奈ちゃんを迎えた第37話。 奥の深い、実に内容の濃い1本。リアル70秒バトルがすごかったですね! 敵さんなかなかの作戦でしたが、はるはるたちの演劇会への思いに完敗。 【ニコニコ動画】プリンセスの70秒の闘い ノーブル学園演劇会、はるはるのクラスはロミジュリに決定! ジュリエット役ははるはる、ヨイショされたのと演劇会へのみんなのやる気を感じて...

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

