スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気、ガス代

 帰宅すると電気代とガス代の伝票が郵便受けに入っていた。
 
 電気・・・6625円

 ガス・・・7382円

 高い。
 電気代は少し先月より安くなったけど、それでも高い。
 ガス代はどうにもならないかな。風呂に使っている分が大きいんだろうけど、風呂が平日唯一の楽しみだし、これを我慢するってのも。
 しかし……なんか高いな。
 ガス代、安くならないかな。
 電気代はエアコン付けなくなったから、徐々に安くなっていくと思う。


今日は昼呑み

 友人が珍しく土曜も休みになったので、早朝からゲーセン行ってきた。
 マジアカやってきた3連勝。うち2つはコンピューター相手で、残り1つは一人しか人間がいなかったんだけどね。
 使用キャラはメディア。声がキタエリだから。ベリー! ベリー!
 友人が麻雀ファイトクラブで三連勝して、待っているのが暇だったな。あれ、あまり勝ちすぎると「はよ終われ!」と心の中で念じてしまうのは、狭量なのだろうか。

 その後、鬱病院いった後呑んだ。
 刺身、寿司、惣菜……贅沢した。腹いっぱいになった。
 どれも美味かったな。

IMG_20150404_152634.jpg

 友人宅から帰り、川沿いの桜並木を観てきた。
 満開で綺麗だった。
 桜はやっぱり綺麗だな。

現在AM5:20分

 サイトの巡回も終わり、する事がなくなった。
 毎朝こんな感じ。早起き過ぎてもする事がない。飯は6:30にタイマー設定してあるし、時間がある。
 仕事、めんどくさい。
 木曜になるといつも思う。あと明日一日あるのかと。
 週4勤務で丁度いいね。4勤3休で働きたい。生活なりたたんか(汗)。
 しかし腹が減った。
 あまり早起きすると、たまにこれがあるんだよな。腹が減る。
 あと一時間ちょい、我慢我慢。
 
 しかし暇だ。困った。

風邪かな?

 今日、汗かいて仕事していたせいか、頭が少し痛い。多分風邪気味。
 薬飲んで寝よう。

 ところで、俺は寝るのが早く、起きるのも早いです。
 こう書くと、早寝早起きでいいのでは、と思われるかもしれないが、ちょっと普通じゃないくらい早い。
 寝るのが8時頃で起きるのが4時とか5時とか。
 別にこういう生活リズムでもいいんだけど、あまり起きるのが早いと、マンションなものだから、生活音が他の部屋に聞こえないかと思い遠慮してしまう。
 だから、普通の生活に変えるべく、今日は10時以降に寝よう……と思っていたんだけど、さっきまで寝ていましたorz
 風呂入って飯食ったらすぐ眠くなるんだよなぁ。

 とにかく、明日! 明日から頑張る!

妙に忙しい

 今日は床屋へ行ったりタイヤ交換の予約したり、家事したりその他もろもろやけに忙しかった。
 今はする事なくてぼーっとしているけれど。
 
 日経平均、落ちてきた。優待取得の最終期限過ぎれば落ちるだろうとは思ってたけど、こんなにも違うとは。
 投信も落ちてきているし……うーん、高掴みしてしまったかな?
 まあ、ここは長い目でみるしかありません。日経平均も2万超えるだろうという声もあるし、そうなれば今以上に投信の基準値も上がるだろうし。
 とりあえず、ゼンショー売ってよかった……大損こくところだった。
 
 春アニメ、何見ようかなーとかたまに検索していますが、
 まあ……無理して観なくてもいいような気がしてきた。どうもピンとくるものがないし。
 面白そうなのは2期とかだし。



プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。