

がっこうぐらし! 第5話「であい」

 みーくんと合流の回。

 というか、みーくんが危機の時助けるんですが、今回でけいちゃんは出てこなかった。
 どうなったんだろうか? 今後再会の場面はあるのかな。
 あるだろうなー。

 主人公が過去のトラウマを封印している描写が多く有りましたが、そこで、なんと佐倉先生が腕をやられている場面が。
 これは、俺は気づかなかったんですが、感想サイト見ていると、どうもそうらしく。
 やっぱ佐倉先生は主人公の妄想で決まりか……残念。

がっこうぐらし! 第4話「えんそく」

 みーくんの過去回。

 ゾンビといえばショッピングモール。そこで、友人と買い物中に異変が起きた。
 ゾンビ化した民衆から逃げられず、とりあえず一室に避難していたが、友人のけいちゃんが外へ出て行った。
 一方、学園生活部の面々は、遠足と称して外出する。

 という所で今回は終わり。
 続きは来週です。

 とりあえず、友人のけいちゃんがどうなったのか気になります。
 ゾンビ化していて再会とかだったら悲しすぎる。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


がっこうぐらし! 第3話「あのとき」

 過去に何があったかの話。

 といっても、原因までは分からず、突然ゾンビ化が始まった事。
 胡桃の先輩は傷を負って感染してしまっていた事。
 そして学校ぐらしが始まった事が分かりました。

 俺の予想では、佐倉先生はもう○んでいるというものでしたが、今回では生きていました。
 ラストはちょっとおそろしやでしたが。
 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

がっこうぐらし! 第2話「おもいで」

 胡桃の過去のトラウマの回。

 憧れの先輩がゾンビ化、スコップで打倒した事がトラウマになっています。
 回想シーンでは、突然いきなりゾンビ化したように見えましたが、どういう原因でゾンビ化しているんだろう?

 あと、佐倉先生。
 あれはもしや、由紀の妄想の産物?
 萌え系のホラーだけど、結構くるな、このアニメ。
 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

がっこうぐらし! 第1話「はじまり」

 こ、これは……
 ゆる萌えな日常ものかと思ったら、ゾンビになった世界ですか(^^;)
 主人公は頭がちょっとアレな人でいいんですよね。

プロフィール

PS

Author:PS
四十路のおっさん。
いい歳こいてアニメ観ています。

最新コメント

カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

